7月25日のプクッチの戦略

 戻り売り。


 昨日は110円台中盤まで行く勢いだったが、そこからは押し目買いが入った。

 米指標が強かったことに加えて、米長期利回りが上昇したこともドル買いの一因。
 
 ダウはマイナス67ドルで引けた。



無題
チャートはFXネオ


 いろんな要素があるが、一番の理由はFOMCに対する調整。

 どっちかにぶっ飛ぶ可能性もあるので、なるべくポジションはリリースしておきたい。

 でも、下がり過ぎたり上がり過ぎたりしたら、売買しておきたい。

 サマーバケーション前の最後のチャンスだからね。

 作戦的には戻り売りだけど、FOMCが強気に年二回の利上げをするかどうか。

 焦点はそこ。

 二回ならドル買い、一回なら底堅い、一回もしないならドル売り。

 113円くらいまで上がってくれると売りやすいんだけど。


 今日も雨。

 雨の日が偏るな~。


 それじゃあ、また明日。



 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



 スキャをやるにはスプ準固定制業者のほうが有利です。

FXプライム

7月24日のプクッチの戦略

 戻り売り。


 今週は上窓発進ながら、110円台に下抜け。

 ドルの調整売りか。


無題
チャートはFXネオ


 明日明後日にあるFOMCを意識した動きだと思うけど、これでまた利上げしちゃったりすると上にぶっ飛びそう。

 でも、今の米国に複数回利上げする体力ってあるのかな?

 出来ても12月に一回くらい。

 ひょっとすると今年はもう利上げしないかもしれない。

 そんな不安が市場にはあるんで、ドルの調整売りが激しくなってると思う。

 全てはFOMCの内容にかかってるから、今ポジション取るのはギャンブルだけど、どっちみち下に抜けるんじゃないかな。

 さすがに夏相場前に111円台を割るとは思わなかったんで、一旦は戻りを試しそう。

 113円くらいまではありそう。

 そして、利上げにタカ派であれば今の売りポジションは解消されるから115円台もあるんじゃないかな。

 それでも結果的に下がるわけだから、作戦としては戻り売り。


 雨が連日。

 昨日はギター持ちながらの雨だったから辛かった。


 それじゃあ、また明日。


 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



 スキャをやるにはスプ準固定制業者のほうが有利です。

FXプライム

7月21日のプクッチの戦略

 戻り売り。


 昨日は弱いイニシャル・クレームに反応してドル円は急落。

 しかし、その後は行って来い。

 ダウはマイナス29ドルで引けた。


無題
チャートはFXネオ


 イニシャル・クレームで1円弱動くって、最近では珍しいんじゃないかな。

 確かに乖離率も高かったが、既に相場は夏相場か。

 勝ち組のトレーダーはバカンスに入ってる可能性も。

 この動きを見る限り、短期筋が売った、もしくは買いポジションを解消したということじゃないでしょうか。

 新たにポジションが作られたとは見えないな。

 111円からは多少の押し目買いが入ったかもしれないが、行って来いってことはそんなに売り買いの玉は変わってないでしょう。

 今年はいろいろあるんで例年のアノマリーは通用しないかもしれないが、そろそろ相場は参加者がいなくなるんで荒くなるはず。

 トランプがね、あまりにも不確定要素過ぎる。

 でも、ドルは売ってれば間違いない。

 ドル円は売りで。


 残り一週間で8月。

 速すぎる。


 それじゃあ、また明日。


 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



 スキャをやるにはスプ準固定制業者のほうが有利です。

FXプライム

7月20日のプクッチの戦略

 戻り売り。


 昨日は欧米株市場が好調であるにも関わらず円が売られた。

 米住宅指標も好調であるのに、円買いは継続。

 ダウはプラス66ドルで引けた。



無題
チャートはFXネオ


 一応、行って来いの形になってるが、上値は徐々に切り下がってる。

 この背景にはトランプ不安もあるが、膨大な円売りポジションもある。

 これが何かのきっかけで解消されてしまうと、急激な円高もあり得る。

 トランプ不安との合わせ技で円買いか。

 円買いというか、円売りポジションの解消か。

 ここから先は踏み込むのに勇気がいる。

 出来れば113円辺りからだと売り上がって失敗してもリスクは小さいがリターンを大きく望める。

 しかし、このレベルから売るとなると一旦は110円で止められる可能性が大。

 出来れば吹き上がってから売り上がりたい。

 112円台に回復できないと更なる下攻めがあるだろうから、ここは悩みどころ。

 110円を割ったら一気に108円台もあるから、今がチャンスなのか、それとも罠なのか。

 まだはもう、もうはまだ。

 作戦的には戻り売りだが、このレベルでは小さく売りたい。

 上に行けば行くほど大きい売り玉で。


 7月が過ぎるのは早いな。

 もう後半ですよ。


 それじゃあ、また明日。


 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



 スキャをやるにはスプ準固定制業者のほうが有利です。

FXプライム

7月19日のプクッチの戦略

 戻り売り。


 昨日は欧州株の軟調に加えて、オバマケア関連の問題からトランプの指導力に疑問符が付く。

 ポンドが継続的に売られているとはいえ、ドルも売り込まれた。

 ダウはマイナス55ドルで引けた。



無題
チャートはFXネオ


 112円割れを示現。
 
 この下げにしても短期筋が下を切ったほうが楽だと思ったから。

 なんだかんだ言いつつ、結局は112円台に復帰。

 問題はどこまで下に攻めるか。

 110円台までは行ったとしても、そこから先に攻めるには材料が必要。

 それは上に攻めるにしても同じ。

 大きな流れで言えばドル円は売りだが、このレベルからの売りとなると中々の長期戦を覚悟しないといけない。

 日欧米の振り子運動の中で売るのは良いが、110円台待ち、もしくは110円割れを目指すのであれば、一旦上に吹き上げてから売りたい。

 勿論、トレンドは下なんで売り上がるのもあり。

 作戦は戻り売り。

 やがて、トランプへの失望はもっと大きくなるはず。

 これはポジショントークに近いけど、多分、当たる。


 もう梅雨は明けたのかな?

 暑い日が続きますね~。


 それじゃあ、また明日。


 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



 スキャをやるにはスプ準固定制業者のほうが有利です。

FXプライム
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
195位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR