Archive | 2011年04月

今週の総括

 今週はこんな感じでした。

無題

 例によって自分の使ってる多面チャート業者はメンテ中。

 今週の前半はFOMC&ハゲ発言に注目が集まりました。

 その後は一貫してドル売り・円売り相場に。

 FOMCが長い歴史の慣行を変えてFRB議長の声明発表をするようになったのは、FOMCに対する米国民の信任が薄くなったからと言われています。

 そんな中でのハゲ発言はハト派的内容。

 ドルは売りに売られてドルスイなどは史上最安値、対オージーでも最安値を示現。

 ドル円に関してもドル売りパワーは凄まじく、これだけクロス円が上昇しているのにドル円は下がる一方。

 改めてFEDの方針に逆らってはいけないということがよくわかった週でした。


 今週は前半のFOMC前に一勝負しただけで1勝0敗、+16000円でした。

 FOMC前はハゲがどういうことを言うか気になっていたし、政策金利発表前にトリシェがドルヨイショしたことからお返しのユロヨイショが出るかと思いきや、泣きの一手。

 その後はGWを意識して変にポジションを残すことを恐れて相場には入らず。

 日本はGWでも月曜、市場は開いているので、仲値時間は大きなドル不足に陥りそうで一旦は上に振れるか。
 
 その後は日本勢がいないので安心して下に攻める可能性あり。

 既に協調介入の思惑は後退していて、相場に介入するのなら日本単独で、ということになりそう。

 大体がドル円以外円安に振れているのだから英欧が協調介入する必要性が全くない。

 米国はドル安大歓迎なんで協調介入には応じないでしょう。

 よってドル円は来週、どこまで下に攻めるのか。

 それは明日の予想職人を待て。


 中東・北アフリカ情勢はリビアからバーレーンに注目が集まりそう。
 
 政府側にはサウジが、反政府側にはイランが支援していて、バーレーンを通しての代理戦争状態になってきました。

 サウジが勝てば親米派の勝ち、イランが勝てば反米派の勝利となります。

 リビアはカダフィ大佐が悪者扱いですが、リビアの反政府運動が正しいとするなら、バーレーンでのサウジの軍事行動も非難されるべきです。

 カダフィ大佐の軍事的圧力が非人道的であるのは、一概に悪いとは言えないと思います。

 何故あれだけカダフィ大佐が必死に軍事行動に出るのかというと、それなりに理由があると思います。

 詳しい情報が伝わってこないので推測でモノを言うしかありませんが、軍事行動に出るには軍事行動に出るだけの理由があったはずです。

 そうした理由を作ったのは、誰がカダフィ大佐を退陣させると得するかを考えれば容易にわかると思います。

 我々に伝わってくるのは攻撃してる側に都合の良い情報だけです。

 ユーゴ問題でもセルビア人が一方的に悪いという報道がされました。

 そんな中、ピクシーは必死にNATOに拠る無差別爆撃を批判しました。

 本当に悪いのは誰か?

 真実とは片方の言い分だけを聞いても伝わってこないものだと思います。

 世界は強者の理屈だけで動く。

 それは為替相場も同じだと思います。


 真央ちゃんの調子が悪いようですね。

 一体、どうしたんでしょうか?

 ヨナ選手は安定した力を発揮しているのに、不思議なことです。

 安藤選手ではヨナ選手には勝てないでしょう。

 いや、4回転決めれば勝てるかな?

 既に世間はGW入り。

 名古屋のお天気は悪いですが、その他の地方はどうでしょう。

 今日は「ロスチャイルド一族」という本を読んで過ごします。


 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
旧ブログ→プクッチイズム


 『マネパの外貨両替・受取サービス』のポイントは下記のとおりです。

┏━☆★━・━・━・━━ここがポイント! ━━・━・━・━・━━┓

  ☆ポイント1:両替手数料が格安☆
  当社なら、空港や銀行で現金を外貨に両替した場合と比較すると、
  格安で外貨両替が可能です。
   - - ─ ─ ─────────────── ★
   【1,000USドルあたりの両替手数料】
    
     約1,000~約2,000円の節約!
   
  ★☆★当社の場合:1,000USドルの場合⇒ 約206円+(500円※)
    ★空港の場合:1,000USドルの場合⇒約2,000~約3,000円
    ★銀行の場合:1,000USドルの場合⇒約2,000~約3,000円
    
  ※成田受取の場合は別途事務手数料500円が発生いたします。
   
   - - ─ ─ ─────────────── ☆
   
   【1,000ユーロあたりの両替手数料】

     約3,000円の節約!

  ★☆★当社の場合:1,000ユーロの場合⇒約211円+(500円※)
    ★空港の場合:1,000ユーロの場合⇒約4,000円
    ★銀行の場合:1,000ユーロの場合⇒約4,000円

外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ
スポンサーサイト
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
300位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR