Archive | 2012年01月

1月31日のプクッチの戦略

 様子見。


 昨日は世界的に株価が下落。

 米格下げ攻撃によってポルトガルの国債利回りが30%を超える事態に。

 円の独歩高でいよいよ史上最高値が近づいてきた。


無題


 欧州ではスウェーデンがEU議決で反対だの、フランス株が下降するだの、欧州事情は奇奇怪怪状態。

 ここに投資ファンドが絡んでいるわけだから、手の出しようがない。

 いや、ユロはとっくに手を出す気、なくしてるけど。

 問題はドル円で史上最高値を前にして介入はあるのかないのかが焦点になってきた。
 
 このままだと3月の年度末にはドル円はかなり本邦企業の想定値を下回ることになり、これを日本政府が見逃すのかどうか。

 今日は欧米で指標があるが、問題は19時にある財務省の介入実施実績。

 もし、ここで介入が全く為されていないとわかればドル円は下に攻める。

 逆に介入した実績が見られれば介入警戒感からこれ以上の下攻めは無理と反転する。

 今日の焦点は19時からの財務省の財務諸表にあり。

 明日には中国PMIが発表され、その後は金曜雇用統計や週末EU首脳会議が意識される。

 今日の作戦としては一旦は様子見。

 下手をするとドル円は一気に72円まで吹っ飛ぶ可能性もあって、全く日銀や財務省がアクションを起こさないとなると、YAKARAは下のストップを狙いにくる可能性が高い。

 また欧米の株価が今日も下値追いをするようだと円はジワジワ買われるか。

 ここらで口先介入の一つも入れておくのが日本にとって得策だとは思うが、野田はそこまで気が回っているかどうか。


 部屋に置いてあった小さい机の脚が折れまして、今日はテーブルを見に行く予定です。

 よくカーマとかに手作り用の机なんか置いてありますよね?

 結構自分は本棚とかもそういうのを使ってるんですけど、案外ああいうのは壊れやすい。

 本棚なんかも足に玉がついて転がして動かせるようになってるんですけど、一つの足の玉が外れてしまって今では固定制になっています。

 自分が作るのとちゃんとした人が作るのではやっぱり差が出ますね。

 まあ、取り合えずカーマへゴー。


 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


当ブログナンバー1認定業者
FXプライム
一日400本以上配信の為替情報

スーパー低スプ

ドル円0.5p
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
224位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR