Archive | 2012年02月

2月29日のプクッチの戦略

 様子見。


 ドル円は昨日、急転直下の大下落。

 80円割れ寸前まで行くも、そのレベルでは底堅さを見せた。

 米指標は強弱混合の結果だったと思うが、ダウは13000ドル乗せ。

 相変わらずリスク選考の流れと捉えて良いと思うが、ドル円に関して言うと急速に上がり過ぎた反動と見るか、意味不明の上昇の終焉と捉えるかは今日のハゲ議会証言に懸かっている。


無題


 今日は月末でもあり、本邦企業のドル売り・円買いが入りやすい。

 仲値には注目。

 80円台をキープ出来るようであれば、日経も大台が目に見えてくるし、円安は継続か。

 しかし、ハゲが景気減速に触れるような発言をすると流れは一変すると見る。

 QE3への思惑が高まればダウは上昇するだろうが、ドル安の流れに拍車を掛ける。

 年度末のレパトリを合わせてドル円は78円台までの急落もありそう。

 ここ最近のドル円は今まで長くレンジが続いていたので、異常に思えるほどの値動きだが、上がり方が早かっただけに落ちる時も早いだろう。

 安値を追うようなら直近の81円ミッドの上。

 このレジを突破すると82円の心理的節目、82円ミッドの中型OPが意識されるだろう。

 落ちる時はかなり早いと見る。

 ドル円が上がってる理由が今一つ曖昧でロングで着いて行くにはならない。

 目線は相変わらずショートだが、買い意欲が完全に削がれるまでは様子見。

 特に今日のハゲ発言には注目。


 名古屋は雨ですが、関東のほうは雪らしいですね。

 実は今日、Kちゃんさんと会うんですね。

 ですんでお昼からはお出かけです。


 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


当ブログナンバー1認定業者
FXプライム
一日400本以上配信の為替情報

スーパー低スプ

ドル円0.5p
プロフィール

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
190位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR