Archive | 2012年09月

今週の展望

 今週はいきなり短観から始まり、BOEやECBの政策金利発表、米重要指標が連日続いて金曜雇用統計に向けた思惑で動くと思います。

 金曜に発表された米指標は弱いものでしたから、米指標が連日弱い数字を見せればいよいよドル円は77円を割って史上最高値を更新する可能性もあり。

 しかし、そうなると日本の介入が意識される。

 既に市場参加者は日銀の介入待ちという空気があるような気がするが、どこで介入するかは75円台までないんじゃないでしょうか。

 米大統領選の行方次第では日本も為替操作国と呼ばれかねない状態。

 ロムニーは中国に強硬路線を採る予定で、中国を名指しで為替操作国に認定すると言っています。

 タイミング的には史上最高値という大義名分がないと介入し辛い面があるんじゃないでしょうか。

 日本の半期末期が終わって10月に入りますから、金曜引け値が戻して終わったんでもう少し上値余地があると思います。

 何故か金曜雇用統計が悪い時は他の指標が良い場合が多いです。

 その逆も然り。

 指標に一喜一憂しながら金曜雇用統計で見事に反転という展開が続いています。

 しかし、どうでしょうね、今週はFOMC議事録公表もありますんで、ある程度の流れは出そう。

 作戦的には下に突っ込んだところをロングというイメージで行きたいです。

 と言ってもロングポジションを長期保有するのは賢明でないと考えています。

 やがてドル円は70円を割ると考えてますので、このまま80円を回復することなく高値を目指して行くんではないでしょうか。

 日中の応酬も今週、具体的に中国はどういう手を使ってくるか注目ですね。

 軍艦が出てくるようだと地政学的リスクの上昇から円が売られるということもありそうです。

 そのまま上がってしまえば仕方ない。

 作戦は突っ込んだところを買いです。


 昨日は右足に違和感を覚えてジョギングを休みました。

 大会まで残り一か月ですから体調管理を優先させました。

 何かベスト4まで行けそうな布陣を組めそうです。

 10月は施設の練習が3回、名古屋市の練習が1回。

 施設の最後の練習が大会三日前の30日にあるというのも良いですね。

 前哨戦では1勝しか出来ませんでしたけど、ベストメンバーが組めればいけると思います。

 10月もバレー三昧になりそうです。


 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
スポンサーサイト
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
300位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR