fc2ブログ
Archive | 2012年09月14日

9月14日のプクッチの戦略

 寝過ごし。


 今朝方未明のFOMCではQE3実施が決定。

 これを受けてダウは大幅上昇。

 発表直後はドルが売られドル円は77円前半まで下落するものの、ダウが上昇したことから売り一巡後は元の水準までの行って来い。

 やはり、こういうことになってしまうんですね。


無題


 QE3の決定を受けてどうなるかですが、今回はQE1,2に比べると規模は小さそう。

 米景気が回復しているなんていうのは所詮ハッタリだったようです。

 雇用を諦めた者がいるって結局そうした人はカウントされないわけで、米国の実質的な失業率は下がっているより寧ろ上がっているんではないでしょうか?

 今日は米消費者物価指数、小売売上高、ミシガンがありますね。

 米景気減速の数値が出ればドルは売られると思います。

 ただ相場はダウに反応しているようで、大統領選まではご祝儀相場が続くのかに注目したい。

 と言うか、そのためにFRBは今回行動を決めたと言ってもいい。

 他ではG20財務相・中央銀行総裁代理会合、ユロ圏財務相会合、EU27か国財務相・中央銀行非公式会合とありますね。

 どう言った展開になるかは要人発言の一言一言で相場は動きそう。

 欧州債務危機の余波が米国に及ぶのか。

 米国は口は出しても金は出さないスタイルでしたから、米国経済に悪い影響を与えたとしても、知ったこっちゃないですね。

 今日の作戦としては週末ですし、主要人物のサプライズ的発言がありそうで、ポジションを取るのは難しい。

 様子見でQE3の反応を見てみたいと思います。


 昨日、久しぶりにジョギング&リフティングの練習に行ったら寝坊してしまいました。

 疲れてるのかな~、やっぱり。


 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
スポンサーサイト



プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
728位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR