Archive | 2014年01月

1月31日のプクッチの戦略

 様子見。


 昨日の米指標は強弱混合ながらダウは100ドル超えのプラス。

 ドルも全面高になった。

 しかし、上値が徐々に切り下がっている状態でリスクは下か。


無題
 チャートはFXネオ


 イニシャル・クレームの結果は来月雇用統計に向けてマイナス材料になりそうな気もしますけど、ダウは上昇し、ドルは全面高。

 ドルインデックスの動きを見てもドルの強気基調は変わらないか。

 しかし、高値圏での乱高下は下落の前兆とも言われるようにダウの動きは何かしらの不安の感じる。

 米量的緩和縮小によって新興国の深刻なダメージを負わせるような気がしないでもない。

 今はブラジルリラが下落しているが、これにチャイナリスクが加わるとドル暴落の可能性もあり。

 そのタイミングがいつかが問題。

 中国は何と言っても米国債を最も持ってる国ですから、中国経済の減速は米景気に与える影響は大きい。

 最近、何かと中国寄りの発言をする米国ですが、裏で中国との経済問題が絡んでる気がしますね。

 中国が米国債を放出するとなったら米経済は破綻ですから。

 そういう事情を踏まえると、そろそろ日本の期末期によるレパトリを警戒しないとけない時期ですし、今日は週末で月末。

 様子見が妥当だと思います。


 今日は筋トレしに行ってきます。

 昨日は雨だったんで、体が鈍った。


 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ






 自分はプライムをメイン口座に使ってます。



 プライムは20種類以上の情報ツールがあって、相場に関するネタが満載。

 自分が特に気にしているのは「井戸端会議」「チャートのささやき」「今日のストラテジー」です。

 自分の思惑とピタリと来た時にエントリーします。

 自分がテクニカルをほとんど使わないのは「パッと見テクニカル」を使ってるからです。




 わざわざ面倒臭いテクニカル分析をする必要がない。
 
 プライムは情報ツールの多さから初心者向きだと思います。

プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
254位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR