Archive | 2014年04月

4月30日のプクッチの戦略

 戻り売り。


 昨日の米指標は弱いものが多かったが、企業決算が好感されてドル買い・円売り相場に。

 欧州株が堅調だったことも円売りに拍車がかかった。

 ダウはプラス86ドルで史上最高値にあと少しまで上昇。


無題
 チャートはFXネオ


 今日の日銀会合、FOMC声明に相場の焦点は集まっていると思いますが、ドル円は80-85にかけて売りが並んでいるようです。

 ここを突破されれば一気に103円に乗せると思いますが、そこまでの余力は既にないような気がします。

 日銀はFRBは特にサプライズ的な金融政策を打ち出すようなことはないと思うので、そろそろドル円は売り頃ではないでしょうか?

 しかし、絶対にサプライズがないとも言えないので、ドル円が100円を目指すと仮定すればFOMC後にポジションを取っても遅くないと思います。

 日本はGW中ですが、今日からカレンダー的には谷間になります。

 売るチャンスはありそうな気がする。
 
 今日の作戦は積極的売りで。


 名古屋は今日も雨ですね。

 三日連続ですから、気が滅入ります。


 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ






 自分はプライムをメイン口座に使ってます。



 プライムは20種類以上の情報ツールがあって、相場に関するネタが満載。

 自分が特に気にしているのは「井戸端会議」「チャートのささやき」「今日のストラテジー」です。

 自分の思惑とピタリと来た時にエントリーします。

 自分がテクニカルをほとんど使わないのは「パッと見テクニカル」を使ってるからです。




 わざわざ面倒臭いテクニカル分析をする必要がない。
 
 プライムは情報ツールの多さから初心者向きだと思います。

プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
224位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR