Archive | 2017年08月03日

8月3日のプクッチの戦略

 戻り売り。


 昨日の米指標は雇用系が弱い数値。

 ドル売り相場になったが、その後はダウの上昇や米連銀総裁の「今年は一回だけど、来年は3回くらい」発言を受けてドル買いへ。

 ダウはプラス52ドルで引けた。



無題
チャートはFXネオ


 バブルは弾けてわけるもの。

 日本のバブル崩壊にしてもオランダのチューリップバブル崩壊にしても、その最中にいる人たちはそれがバブルだと気が付かない。

 ダウが史上初めて2万2千ドル台超えを記録。

 NYダウは日本がバブル時代、おおよそ3~4000ドル台だったと記憶している。

 その後、日本のバブルが崩壊して8000ドル台へ。

 サブプライムバブルを経て初の1万ドル超え。

 しかし、サブプライムショックを受けて6~8000ドル台へ後退したんではなかったかな。

 その間にITバブルとか金融バブルとか、いろんな要素があったと思うけど、リーマンショック後は1万ドルを割ってたのは確か。

 それが2万ドル超えって、どう考えてもバブルだと思う。

 ドル安でダウが上がるっていうのならわかるが、ドルは当時よりもそれほど弱くなっていない。

 この状態で米の海外投資向けとも言える株価がリーマンショック後の倍になるなんて、常識では考えられない。

 バブルだと思うけどな~。

 そもそも米国のサブプライムショックというのは日本のバブル崩壊の数倍のダメージがあったはず。

 何京という損失が出たはずなんだけど、何でこんなにも早く回復できるんだろう?

 日本は10年くらいバブル崩壊の後始末に困ったのに?

 いずれにしろ、ドルは売り。

 というか、米国は売り。

 ボンドにしろ、株にしろ、通貨にしろ、米国は売り。

 そのうち壮絶なナイアガラ状態になると思う。

 その前にどこかで戦争が起こる可能性も大。

 そうなったら借金がチャラになるから。

 一番良いシナリオは日中が激突することだろうね。

 どっちも米国債いっぱい持ってるから、共倒れになってくれれば万々歳。

 そういうシナリオがあるんじゃないかな。

 何もなければドルは売り。

 但し、日本が戦争に巻き込まれないという条件付きで。


 涼しい日が続きますね。

 昨日も今日も快適な気温。


 それじゃあ、また明日。


 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



 スキャをやるにはスプ準固定制業者のほうが有利です。

FXプライム
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
224位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR