6月4日のプクッチの戦略

 戻り売り。


 昨日の米指標は強く、ドル円は102円ミッドを突破。

 米長期金利の上昇も円売りに拍車をかけている。

 ダウはマイナス26ドルで引けた。


無題
チャートはFXネオ


 中国指標の好結果、邦保険会社の米国企業の買収報道、NISAの非課税枠拡大報道、などもろもろの要素が絡んで日本株高、円安が進行中。

 週足の一目雲下限、日足ボリンのミッドバンド超え、4H足短期トレンド上昇とドル円は底堅さと上値を伸ばす余地がある。

 今週いっぱい米指標の結果次第では直近高値の103円にタッチする可能性もある。
 
 しかし、日本の量的緩和期待が後退してることから、ドル円はやがて失速するとみる。

 ただ、W杯開催、サマーホリデーと相場は6月第一週を超えると膠着する可能性が高い。

 ドル円が100円を目指すのは早くても8月くらいか。

 作戦的には短期的には上昇するかもしれないが、基本は戻り売り。


 名古屋はお天気が怪しい。

 涼しくて丁度良い。


 それじゃあ、また明日。



 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ






 自分はプライムをメイン口座に使ってます。



 プライムは20種類以上の情報ツールがあって、相場に関するネタが満載。

 自分が特に気にしているのは「井戸端会議」「チャートのささやき」「今日のストラテジー」です。

 自分の思惑とピタリと来た時にエントリーします。

 自分がテクニカルをほとんど使わないのは「パッと見テクニカル」を使ってるからです。





 わざわざ面倒臭いテクニカル分析をする必要がない。
 
 プライムは情報ツールの多さから初心者向きだと思います。

Comment
S102.532
エントリー根拠 オセアニア時間レンジ天井
テクニカル先行スパン
ストップ102.60でロスカットがつけば9時前の円安を確認してからもう一度ショート。
ターゲット1 102.50レンジ底NY引け値
ターゲット2 102.40NYタイム底
ターゲット3 30~35ピボット
データ的にはこの辺りから落ちるはず~

早く落ちておくれよ~

マイナス圏での推移はストレスが溜まるぜ~

これで10P以下のプラスだったら泣けるよ~
ようやくボラが上がってきたよ~

何で水曜は動き出しが遅いのか~

動かないより動いたほうがいいよ~

もうすぐプラス域だけど~

タイムアウトは50分だから早く落ちて~
第一生命の米企業買収決定報道が出たよ~

何で仲値前にそんな情報が出るのか~

5822億円もドル転したら~

円安になっちゃうよ~
-6.9P

仲値後の反落にもう一度ショートでエントリー。
S102.616
タイムリミットは10時45~50分。
行き過ぎじゃないか~

70~75のストップつけに来るのか~

でも無理だと思う~

30くらいまでは落ちるはず~
ようやくプラス域だよ~

ストレスが溜まる展開だよ~

この陰線が3つ続けば下に抜けるはずだよ~
残り5~10分しかないのにボラが低下してきたよ~

もう一回60割れにアタックしてほしいよ~

60割れでは二回押し目が入ったけど、3回目で落ちることが多いよ~
タイムアウト
L102.602 +1.4P
ホールドもありだけど、仕方なし。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1089位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
344位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR