6月10日のプクッチの戦略

 戻り売り。


 昨日のトリシェコードはstrong vigilance。

 7月の追加利上げはほぼ確実で、一旦はユロ買いで反応したが、その後は利確の動きと格付け会社のポルトガルの銀行の格下げ見通しを受けてユロ売り。

 継続的な利上げは打ち止め感が出て、ユロは好材料出尽くしか。

 この後はまたソブリンリスクが意識されるだろう。

 ユロ売り、ドル買いの流れを受けて米長期金利が上昇。

 これによって輸入企業や個人投資家の買いが入ってドル円は80円台ミッドまで躍進。


無題
 チャートは

 ユロ買いに一服感が出て、米長期国債は不人気。

 これによって米長期金利が上昇したわけだが、この現象は一時的なものと見る。

 欧州はこれで利上げに対する期待感は充分に織り込まれてこれ以上の上昇は米国次第になった。

 その米国だが、ハゲは先の発言で米景気について「いらだつほど緩慢」と表現。

 今年後半には景気は持ち直すというような見通しを掲げたが、これは昨年の夏にも同じような発言を行なった。

 結果、FRBはQE2に踏み切ることになった。

 今回も中国の牽制などを受けて連銀総裁の中には強気の発言をする人もいるが、米国の経済基盤は相変わらず脆弱と自分は見ている。

 ゼロ金利政策など無用という連銀総裁もいるが、実質的には2年半もの間ゼロ金利政策を採り、更には2回にも及び量的緩和を行なったにも関わらず、住宅事情や雇用状況は改善していない。

 この原因は金融危機に拠るバランスシートの不均衡であり、不良債権処理が終わっていないことに起因しているのではないか。

 日本のバブル崩壊時と同じような道取りを米国は辿っている。

 ハゲ自身そのことを自覚しているはずで、ここでの金融引き締めは日本の失われた10年以上の暗黒時代が待ち受けてると考えているはず。

 こうしたことを踏まえてドル円に於いてドル売りの流れは継続すると見る。

 一旦は昨日のトリシェ発言によってユロドルはドル買いで反応したため、ドル円も上値を窺う展開になっているが、上値の目処は81円近辺で頭を打ってディセンディングトライアングルを形成するか、82円で頭を打ってWトップを形成すると思う。

 ディセンティングトライアングルを形成した場合、下落は穏やかに、Wトップを形成した場合は急落が予想される。

 いずれも直近安値79円ミッドが意識された売りが浴びせられ、79円割れが視野に入ると思う。

 相場の焦点は次のFOMCに移っており、ハゲ及び米連銀総裁の発言に注意。

 少しでも弱気な発言が出るようなら、米国のQE3への思惑は強まるだろう。

 多分、米国はなんらかの形で量的緩和を行なうはず。

 その時に備えてドル円は戻り売りの体勢を採る。


 今日は施設のミーティングに参加します。

 よって帰りは遅い。

 名古屋は相変わらずグズグズした天気ですね。


 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
旧ブログ→プクッチイズム


 『マネパの外貨両替・受取サービス』のポイントは下記のとおりです。

┏━☆★━・━・━・━━ここがポイント! ━━・━・━・━・━━┓

  ☆ポイント1:両替手数料が格安☆
  当社なら、空港や銀行で現金を外貨に両替した場合と比較すると、
  格安で外貨両替が可能です。
   - ? ─ ─ ─────────────── ★
   【1,000USドルあたりの両替手数料】
    
     約1,000?約2,000円の節約!
   
  ★☆★当社の場合:1,000USドルの場合⇒ 約206円+(500円※)
    ★空港の場合:1,000USドルの場合⇒約2,000?約3,000円
    ★銀行の場合:1,000USドルの場合⇒約2,000?約3,000円
    
  ※成田受取の場合は別途事務手数料500円が発生いたします。
   
   - ? ─ ─ ─────────────── ☆
   
   【1,000ユーロあたりの両替手数料】

     約3,000円の節約!

  ★☆★当社の場合:1,000ユーロの場合⇒約211円+(500円※)
    ★空港の場合:1,000ユーロの場合⇒約4,000円
    ★銀行の場合:1,000ユーロの場合⇒約4,000円

外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
211位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR