今週の総括

 今週の動きはこんな感じで終わりました。

無題

 度重なる米指標の悪化や米議会の混乱から米国のデフォルトが懸念される中、ドル円は下値を窺い80円割れを示現しましたが、終わってみれば週の始値よりも上で引けました。

 今週のイベントはECBの政策金利発表だったと思いますが、利上げは単発っぽいことからユロドルに於いては利確の動きが強まりドルが買われドルが後半にかけて巻き返す形に。

 ダウ下落によってリスク回避の流れからドル買い、円買い相場となり、クロス円は軒並みトリシェ発言をピークに下降。

 ドル円はドル買いの波と米長期金利の低下により、ドルキャリーの解消に伴って80円台に乗せての終了。

 米国のデフォルト懸念がやや後退したことと、日本の震災によって落ち込んだ米指標が今後の盛り返しが期待されること、そして6月は米国にとって半期末期にあたることからレパトリに拠るドル買いが進行。

 この流れがこのまま続くかと思わせつつ、ダウの下落はFRBの金融緩和策への思惑が強まるため、アッと驚く急転直下の可能性もあり。

 それは明日の予想職人を待て。


 米議会と言い、日本の政権争いと言い、胡散臭いことが世の中多いですね。

 ダウ下落も胡散臭いと言ったらありゃしない。

 ダウ下落は何を意味するかというと陳先生のコラムを見てもらえればわかると思いますが、FRBの財政出動の理由になるということです。

 FRBが更なる量的緩和を行なえばドルは再び売られるでしょう。

 それまで出来るだけドルは高値を維持させておきたいはず。

 こんなことを考えながら来週は予想してみたいと思います。


 今週の戦績は2戦2勝+9000円でした。

 今週も難しい週だったと思います。

 クロス円勝負してれば大きく勝った人もいると思いますが、英国の格下げ見通しやトリシェ発言の内容など事前にわかるわけがないので上から下まで取るのなんて無理。

 チャートだけ見れば、あそこで売って今これだけの利益がありますというのは簡単。

 後出し解説には一銭の価値もなし。

 難しい週にはそれなりの理由がある。

 理由を無視してのポジ取りなんて有り得ないし、あってもそれは運勝負だから勝ったのは偶然としか言えません。


 と、ショボ勝ちの言い訳をしてみました。

 名古屋は雨ですね。

 そろそろ皆さん、お盆の予定を立ててる時期ではないですか?

 今は円高ですから海外旅行はお得ですよ。




 『マネパの外貨両替・受取サービス』のポイントは下記のとおりです。

┏━☆★━・━・━・━━ここがポイント! ━━・━・━・━・━━┓

  ☆ポイント1:両替手数料が格安☆
  当社なら、空港や銀行で現金を外貨に両替した場合と比較すると、
  格安で外貨両替が可能です。
   - ? ─ ─ ─────────────── ★
   【1,000USドルあたりの両替手数料】
    
     約1,000?約2,000円の節約!
   
  ★☆★当社の場合:1,000USドルの場合⇒ 約206円+(500円※)
    ★空港の場合:1,000USドルの場合⇒約2,000?約3,000円
    ★銀行の場合:1,000USドルの場合⇒約2,000?約3,000円
    
  ※成田受取の場合は別途事務手数料500円が発生いたします。
   
   - ? ─ ─ ─────────────── ☆
   
   【1,000ユーロあたりの両替手数料】

     約3,000円の節約!

  ★☆★当社の場合:1,000ユーロの場合⇒約211円+(500円※)
    ★空港の場合:1,000ユーロの場合⇒約4,000円
    ★銀行の場合:1,000ユーロの場合⇒約4,000円

外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ




 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
旧ブログ→プクッチイズム


スポンサーサイト
Comment
浜田健次郎と申します。
サイト拝見させていただいております。読者を満足させる工夫があり見習いたいと思っています。
私もサイトを運営しておりまして、よろしければ、貴サイト様と相互リンクしていただけないかと
思いコメントさせていただきました。
また、サブサイトなどありましたら、リンクさせていただきますので、おっしゃってください。
ぜひともご検討お願い致します。



サイト名・・・FX口座開設比較ランキング!おすすめ業者・証券会社・本・書籍!
サイトURl・・・http://fx-kouza.tongari-pocket.net/
リンク掲載URL・・・http://fx-kouza.tongari-pocket.net/l_fx_link_1.php
説明・・・FXの為替予想から、おもしろ投資占い、FX実力診断、PIVOT分析ツールまで



よろしくお願い致します。
いえ、結構です。

サブブログもありません。
吹いたww
普通、ネットで本名みたいな名前で自己紹介する必要性ってあるんでしょうか?

このブログ見て感心してる人は本ブログを見たら卒倒するでしょうね。

あまりの「読者を満足させる工夫」に。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
245位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR