6月14日のプクッチの戦略

 米小売売上高勝負。


 昨日、ドル円、クロス円は下窓発進したものの、すぐにドル円は輸入企業の買いで窓を埋めた後、80.70近辺まで上昇。

 80.80にある大口の売りオファーに頭を抑えられた格好。

 キウイでまたしても地震があり、キウイが売られる場面も。

 日本もこういう時期ですから他人事じゃありません。

 
無題
 チャートは


 昨日、自分は午前中に歯医者、一旦家に戻ってから心療内科、その足で障がい手帳の更新手続きに行ったので、相場をほとんど見ることなし。

 仲値以降、ドル円が吹き上がったのはチャンスだったが、チャンス目を捉えることは出来ず。

 今日は日本時間に中国指標の発表、夕方には英鉱工業生産、消費者物価指数、夜には米小売売上高があって、今週の山場。

 欧州勢の要人発言もあって激しく動くか。

 作戦的には中国指標や米小売売上高の数値でドル円がどのように動いたかで変わる。

 吹き上がれば戻り売り。

 そのまま下落してしまえば見送って底値買いロングを狙いたい。

 戻り売りの目処としては81円近辺。

 ロングを入れるのは出来たら79円割れくらいから入れるのがベストだが、そこまで行くとは考えにくい。

 昨日のドル円の上値アタックは改めて上値が重いと証明されたもので、仮に今日の各国指標で上がったとしても、すぐに叩き落されると見る。

 しかし、80.80の大口のオファーをこなせば81円ミッド辺りまでの上昇もあり。

 その場合は強気の戻り売り。

 フィボラインがよく機能していて、中々38.2を上に抜けることが出来ない。

 日足ボリンもマイナスσで推移しており、リスクとしては下にありそう。

 どこかで長い上ヒゲが出るようなら勝負。


 昨日は変則的なスケジュールだったので早寝したら起きたのが03時。

 多分、この後、お昼頃には眠くなると思うので中国指標が終わったら寝るつもりです。

 今日の勝負は米小売売上高で、多分、悪い数字が出ると思うがな~。

 じゃないと、今までの米指標との整合性が取れなくなる。

 しかし、数値は出てみないとわからないので決めうちはしない。

 あくまでも動いた後の二次的な動きを追う。


 今日は名古屋は良い天気なんですけど、お昼に寝るのってもったいないですね。

 キウイで地震があったようで、クライストチャーチって結構キウイの重要な都市じゃなかったでしょうか?

 キウイはこの間、自国に地震があった直後であるにも関わらず東北大震災に支援を申し出てくれました。

 日本もここでお返しするべきだと思いますが、今の政権にそこまで考える余裕があるのか疑問です。

 あいつ、いつまで首相やってるつもりでしょうか?

 谷垣総裁の奥さんが亡くなられたそうですね。

 益々、混迷する日本の政局は一体どうなるんでしょうか?

 ポスト菅が前原だなんて誰がそんなこと思ってるんでしょうか?

 週刊誌や新聞では面白おかしく書きたててますが、前原なんかが首相やったらもっと大変なことになると思います。

 小沢氏の名前が何で出てこないかな?

 そうしたことを不思議に思わない人っていないんでしょうか?

 ネットのアンケートでは小沢氏を推す声が圧倒的なのにな。

 新聞なんてもういらないんじゃないでしょうか?
 
 デタラメの大本営発表ばっかりなんだから中国共産党の機関紙と変わらないと思うけどな。


 と、不満を言って中国指標を待ちます。

 それじゃあ、また明日。




にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
旧ブログ→プクッチイズム


 『マネパの外貨両替・受取サービス』のポイントは下記のとおりです。

┏━☆★━・━・━・━━ここがポイント! ━━・━・━・━・━━┓

  ☆ポイント1:両替手数料が格安☆
  当社なら、空港や銀行で現金を外貨に両替した場合と比較すると、
  格安で外貨両替が可能です。
   - ? ─ ─ ─────────────── ★
   【1,000USドルあたりの両替手数料】
    
     約1,000?約2,000円の節約!
   
  ★☆★当社の場合:1,000USドルの場合⇒ 約206円+(500円※)
    ★空港の場合:1,000USドルの場合⇒約2,000?約3,000円
    ★銀行の場合:1,000USドルの場合⇒約2,000?約3,000円
    
  ※成田受取の場合は別途事務手数料500円が発生いたします。
   
   - ? ─ ─ ─────────────── ☆
   
   【1,000ユーロあたりの両替手数料】

     約3,000円の節約!

  ★☆★当社の場合:1,000ユーロの場合⇒約211円+(500円※)
    ★空港の場合:1,000ユーロの場合⇒約4,000円
    ★銀行の場合:1,000ユーロの場合⇒約4,000円

外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ


スポンサーサイト
Comment
ドル円はどの道下がる。

売り上がる。

2s80.37
売りまし。

2s80.57
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
384位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR