6月28日のプクッチの戦略

 戻り売り。


 昨日は三大格付け会社の中でもっとも適当だと思われるムーディーズの日本国債格下げ警告を受けて円売りが加速。

 81円手前までドル円は上昇。

 ユロは相変わらずギリシャネタで右往左往。

 ギリシャ国会の様子なんか日本に居てはほとんどニュアンスは伝わらない。

 まして桁外れに公務員が多いギリシャ人の考え方なんぞ日本人の常識でいくら考えたところでわかるわけがない。

 取り合えず日本式で物事を考えてしまうと松田哲氏のような往復ビンタ予想になってしまう。


無題
 チャートは


 昨日の米指標は強弱混合の結果だったがトータルで見れば米景気減速感が前進したような内容だったと思う。

 バーゼルⅢが思ったよりも負担にならないという思惑からダウは上昇。

 しかし、これから夏場にかけて米国はドライブシーズン。

 原油価格の上昇は益々米個人消費を押し下げる結果になる。

 金・原油相場共に下落して引けているが、これは6月という半期末期を前にした利益確定売りではないか。

 10年債利回りの上昇は他のコモディティ相場が下落したことによって生じたマネーが米国債に流れていないことを意味する。

 チャートを見ると週足ではダイヤモンドフォーメーションを形成しつつある。

 これは入って来た方向とは逆に振れる形とされていて、上から入ったダイヤモンドは下に抜けやすいと見る。

 月末を前にしてドル円はレパトリに拠るドル買いによって一時的には円安に振れるだろうが、これから続く米指標や金曜雇用統計が意識されれば再び円が買われるんではないか。

 月の変わり目辺りは大きく動きそう。

 フィボラインによるA、Bまでは耐えるが、それ以上の上抜けは一旦撤退。

 フィボB付近では強気の戻り売りを仕掛けたい。


 今日は歯医者です。

 暑い時期に歯をいじられるのは嫌ですね。

 ばい菌も活発になってますから、変に膿んだり治りが遅くなるのが心配です。

 今日も暑いですが、洗濯物が早く乾くというのが唯一の救いです。


 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
旧ブログ→プクッチイズム


 『マネパの外貨両替・受取サービス』のポイントは下記のとおりです。

┏━☆★━・━・━・━━ここがポイント! ━━・━・━・━・━━┓

  ☆ポイント1:両替手数料が格安☆
  当社なら、空港や銀行で現金を外貨に両替した場合と比較すると、
  格安で外貨両替が可能です。
   - ? ─ ─ ─────────────── ★
   【1,000USドルあたりの両替手数料】
    
     約1,000?約2,000円の節約!
   
  ★☆★当社の場合:1,000USドルの場合⇒ 約206円+(500円※)
    ★空港の場合:1,000USドルの場合⇒約2,000?約3,000円
    ★銀行の場合:1,000USドルの場合⇒約2,000?約3,000円
    
  ※成田受取の場合は別途事務手数料500円が発生いたします。
   
   - ? ─ ─ ─────────────── ☆
   
   【1,000ユーロあたりの両替手数料】

     約3,000円の節約!

  ★☆★当社の場合:1,000ユーロの場合⇒約211円+(500円※)
    ★空港の場合:1,000ユーロの場合⇒約4,000円
    ★銀行の場合:1,000ユーロの場合⇒約4,000円

外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ


スポンサーサイト
Comment
日本はすでに亜熱帯気候
今日は。
こちら東京も、梅雨が開けたような暑さの今日、火曜日です。
昨日の週初めから、ドル円-クロス円(ユロ円)上げてます。
そうですか。
また、ムーディーズが日本国債格下げ警告を出しましたか。
更に、逆指標のM氏が「ユロ円売りシグナル点灯」を言っていますから、ユロ円ショートが厳しくなるわけですね。

劇場の方で、ミッチーさんとの写真、拝見いたしました。
彼も、大きな方のようですね。
何となく経験則ですが、月曜に上に振れると案外雇用統計っていうのは下に行くことが多いような気がします。

まあ、大体月末相場に雇用統計の思惑は織り込まれるんで深く考えると当たり前と言えば当たり前なんですけど。

哲っちゃんはどうしようもないほど相場に振られてますね。

昔の相場観で相場を捉えても意味がないとさえ思えてしまいます。

ミッチーは多分、自分より背が低いです。

ただ体つきは鍛えてる感じでしたね。

握手した時のガッチリ感は只者ではないという感じでした。

写真では自分のほうから肩を組んで行ってるんで低く見えると思いますが、ちょっとだけ自分のほうが背は高いはずです。

しかし、名古屋は死にそうに暑い。

何でこんなに暑いんでしょうか?

気持ちが悪くなるほど名古屋は暑いです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
278位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR