12月17日のプクッチの戦略

 様子見。


 FRBは利上げを決定。

 発表直後は乱高下の行って来いでしたが、段階的な利上げが示唆されたのでドルは底堅く推移。

 ダウも200ドル超えの急騰。


無題
チャートはFXネオ

 今まで利上げをした直後というのは、その通貨が一旦下落することが多かった。

 過去のドルもそうでしたし、ポンドもオージーもそうでした。

 好材料出尽くしという奴です。

 しかし、今回はその後も利上げするということを含ませたので、ドルの買い持ちが全て手放されませんでした。

 こうなってくると次のFOMC、またその次のFOMCに利上げ期待がかかるので、しばらくはドルは底堅く推移する可能性が高い。

 日欧ともに緩和を続けてる状態ですから、当分の間はドルが一番強い通貨になるでしょう。
 
 しかし、このドルの強さは何かを考えないといけない。

 本当に米経済が回復してのドル高か、違う思惑のあるドル高か。

 自分の考えでは米経済が本当に回復してのドル高だとは思えない。

 ならば何かと言えば、大統領選が近づくとドル高になる、というアノマリーだと思います。

 このドル高は見せかけだけ。

 やがては落ちると思いますが、大統領選が終わるまではドルが強い通貨であるかもしれない。

 継続的な利上げということで、一旦ドル円は様子見したほうが良いと思う。


 年末商戦が気になるということはクリスマスが近いということ。

 今年も残りわずかだ。


 それじゃあ、また明日。


 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



 スキャをやるにはスプ準固定制業者のほうが有利です。

FXプライム
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
302位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR