7月29日のプクッチの戦略

 大下落待ちのロング。


 昨日のイニシャル・クレームは40万割れという強い数字。

 であるにも関わらず相場への影響は限定的。

 ダウも下落して引けた。

 今日の日本時間07時にも下院で採決という話も出たが、結局は日本時間の今晩へと変更された模様。

 上院での採決を考えると土日に米債務問題は持ち込まれるか。


無題
 チャートは

 ドル円は膠着状態。

 日足ボリンのマイナス1σと2σの間で動いている。

 動いているというか動いていないというか微妙な位置。

 それもこれも米議会動向によって様子見を決め込んでる連中が多いと思うが、今日の下院での採決。

 まさかここで否決ということはないと思うので、一旦ドル円は吹き上がる可能性もある。

 しかし、更に採決が引き延ばされるとドル円は売りで反応しそう。

 そして今日、米GDP(速)がある。

 米議会動向に注目が集まっている以上、指標には反応しないかもしれないが、来週2日には米議会の結果が出てしまうわけで、YAKARAが狙うとしたら週末でもあり月末でもある今日の暁時か。

 愛知県の大村知事が野田財務相に相場介入をお願いしたらしいが、米問題前に相場には介入しづらいという状況がある。

 それなら狙うんだったら自分だったら今日しかないと思うが・・・。

 ドル円は相変わらず作戦は変わらず76円台でお試し買い、75円台で強気の買い。

 それ以外の作戦はない。


 名古屋はくずついた空模様が続きますね。

 どうしたんでしょうか?

 ザッと雨が降って本格的夏というような感じになるかと思いきや、そのまま曇り空が続いています。

 カミナリまで鳴ったんだから、そろそろ入道雲がワッと押し寄せるような夏風景を期待したいところ。

 今年は最初猛暑かと思いましたが、意外にそうではないかも。

 ここ最近はエアコンなしで寝れます。


 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
旧ブログ→プクッチイズム


7月限定スーパー低スプドル円0.4pユロ円1.2pポン円2.2p

ドル円0.5p
Comment
ドル円
今日は。
米国債務上限問題期限を前に「嵐の前の静けさ」が続いているようですね。

皆さんのブログを見てみますと、ここ数日は「債務解決」を前提に「ドル円買い」をされている方々が多いような気がします。下へ持っていかれても「日銀砲」があるさ!、ということでしょうか。
ただし、ここでYAKARAさんが黙っているか、、、一度は大きく下へ動かし、買いを振り切るのでは、という気も大いにします。

ちなみに、逆指標的存在の某FXプロの評論家ことM氏は、「ドル円売り」予想しています。

今朝の関東地方の天候も、まるで「梅雨」に戻ったような湿度の高い状態です。
まあ、「猛暑日」よりは、格段に過ごしやすくて楽です。
自分もYAKARAだったらそうしますね。

行きがけの駄賃とばかりにロングポジを切ると思います。

そこで落ちきったところで買いを入れるという作戦ですね。

YAKARAがよく使う手です。

ですから、自分は75円台が底と予想してますが、更なるオーバーシュートもあるかもしれません。

ドル円売り推奨はまさかの否決を読んだものじゃないでしょうか?

前も量的緩和は一旦否決された経緯がありますから、そうしたパフォーマンスを米議会が見せるんではないか?ということじゃないでしょうか?

いずれにしろ、仮に米債務上限問題にケリがついても上は重いと思うんでショートもありかなと考えないでもないですが、さすがに怖くて出来ません。

変な天気が続きますね。

確か6月は埼玉で史上最高温度だかが観測されたはずなのにその後は穏やか。

これも地球温暖化という奴でしょうか?

不思議な夏です。
駄目だ。

起きてられん。

寝る。
入らなかったみたいです
お早うございます。
昨晩は、ドル円のショート、
\76.50×2Sで建ててみました。
間違い
ロングです。
\76.50×2L
うわっ!

やっぱりYAKARAは狙ってきましたか。

うまくチャンスを捉えましたね。

自分は相変わらず、ここ一番では寝てばかり。

無念。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
384位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR