今週の展望

 今週は荒い相場になるんではないか。

 まずは月曜日にHFの45日ルールを迎える。

 OPカットタイムには注意。

 ドル円は、最早70円割れ説を主張する人が増えた。

 2年前から言い出した自分はちょっと気が早かったが、ズバリ予想で当たるのならこれほど楽なことはない。

 ドル円はやがて70円を割るでしょう。


無題
 チャートは


 ドルストイコビッチを見るとユロは三角ペナント。

 これは今週独仏首脳会議を睨んだもので内容が前向きであるのなら、ユロは買い戻されるだろう。

 ポンドはどちらかというとドル売り優勢。

 スイスフランに至っては言うに及ばず。

 しかし、スイスはあまりのスイスフラン高に悲鳴を上げてユロベック制を言い出す始末。

 そうなって来ると避難通貨として円が選ばれやすく、やはり、史上最高値を今週割るんではないか。

 ここを切られると75円割れも見えて、さすがにそこまで行くと日銀砲が出てもおかしくない。

 ボリンはマイナスσで推移しており、頭は重いと見るべきか。

 しかし、15日にHFの45日ルールの期限が来る。

 ここでまず激しく動くと見る。

 いきなりの史上最高値更新もあるし、円ショートが入る可能性もある。

 どっちに行くかわからないが、相場は相当に薄く、激しい値動きを予想。

 米鉱工業生産やフィリーなど米指標にも注目。

 悪い数字な当然ドルは売られる。

 作戦としては日銀砲乗り。

 しかし、出せるのか、こんな政局が混乱している中で。

 それも4.5兆円も無駄に使った後、相場に介入出来るかどうか。

 いずれにしろ、今週も動いた後の戻しに期待したい。

 ドル円は上がれば勿論戻り売り。


 先週はポジを一つ採っただけでスクウェアしたポジはなし。

 損益は0でしたが、お盆ということを考えればここは無理をしたくないところ。

 下がっては買い、下がっては買いで良かったと思いますが、どうしても76円ミッドでポジを取った場合、77円中盤までは我慢したいと思ったら、こういう結果になってしまいました。

 うまい人は何回もうまく取れたようですね。

 ちょっと自分はリスクを警戒しすぎる感があるような気がしますが、負けないFXを目指すにはこれくらいの要人深さが必要か。

 欲張っても良いことはなし。


 ツクツクボーシが鳴くようになりましたね。

 そろそろ夏も終わりか。

 いや残暑は厳しそうだ。

 変な夏だったな~。

 そしていつの間にかお盆です。

 季節の移り変わりって早いですよね。

 もうすぐ誕生日が来てしまう。

 光陰矢の如しです。


 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
旧ブログ→プクッチイズム


スーパー低スプ

ドル円0.5p
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
211位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR