8月30日のプクッチの戦略

 欧州勢の入り方に注意。


 昨日の米指標は総じて悪い結果だったと思うが、個人消費支出の好結果を受けてリスク選考の流れが出た感じ。

 今日から本格的に欧米勢が相場に復帰することに注意したい。

 と、言ってもFOMC議事録がいきなりあって1日にはISM、2日は雇用統計。

 先行指標もあって米指標結果に左右される展開が続くので、今週はポジションの調整に終始するか。


無題
 チャートは


 ドル円やクロス円は総じて上昇。

 これ即ちリスク回避的に買われていた円の売り。

 日本の首相が野田になったことから介入を即すような動きが出るかと思ったが、例によって日本の政局は相場に反映されず。

 ハゲは来月2日に渡って量的緩和について考えるってなことを言っていたが、前回のFOMCでタカ派の3人がどのような発言をしたかによって思惑も変わってくる。

 インフレを懸念するようだとドル高、量的緩和に積極的だとドル安。

 今日のFOMCは見逃せない。

 つっても寝てるけど。

 今日は今月最後のゴトー日であることにも注目。

 仲値を狙ったトライもあり。

 まあ、でも新しい流れは9月になってからじゃないでしょうか。

 9月は日本の半期末期ですから円安に振れやすいです。

 その辺を考えまして、どのレベルでドル円を売るか?というのが当面の問題です。

 78円辺りから80円チョイ上をバックに売り上がるという作戦をイメージしてますが、それは今日のFOMC議事録やオバマ大統領の演説、雇用統計次第。

 FRBのスタンスに逆らわないような感じで。

 取り合えずは様子見。


 8月も残すところ今日を含めて2日。

 学生の皆さんは宿題はちゃんとやれたかな?

 FXも年後半の流れは8月を終えたところから出るというのがアノマリーです。

 ここからクリスマス商戦までは、また相場が厚くなりそうです。


 それじゃあ、また明日。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
旧ブログ→プクッチイズム


スーパー低スプ

ドル円0.5p
スポンサーサイト
Comment
直感
お久しぶりです。
なんだか急にFXが恋しくなって
ここを訪問。

経済ニュースも何も読まずに
大震災以来始めてZAIでチャートのみを
見てきました。

直感で取りたいと思ったポジ
ユロドルS

どうでしょうか(笑

何ヶ月離れても
日々の動き自体は
たいして変わってないですね(笑

改めて「相場は逃げない」を
実感しました。

近日中に再開したいと思います。
ではでは(笑
ユロドルは1.45付近にOPがあるみたいです。

詳しくは見てないけど、インヴァストかマネパのどっちかに載ってた。

どっちも弱いんでユロドルは難しいですね。

正直、わからないんで自分はユロドルから撤退したんで、どうなるかはわかりません。

まあ、慣れてくるってのはそういうことじゃないでしょうか。

近視眼的に相場を見るんではなく、大きな視点で見ると相場の形も見えてくるんではないかなと。

DMMかインヴァスト、ミッチーが使ってるクリック証券は低スプでお奨め。

ぜひうちからどうぞ。

織田吉法師って持ってると良いキャラなんだろうか?
吉法師は
鉄の六百で
うまく育てば素値で七十チョイまでいきます。

持ってるだけでは
特にメリットはないです。
実用できるかどうかで
取捨判断を。

最近ライト鬱なので
金銭欲や性欲があまりないです。
よってFXも「メッチャやりたい!」とかではないので
逆に勝てるのかも?
と思った次第です。

真の余剰資金ができるまでは
参加できないですが
気長に待っていてください(笑
素で70って凄いんじゃないの?

血液検査で欝かどうかわかるようになるらしいんで、血液検査をどうぞ。

と、言っても実用化はまだ先か。

リキ入れすぎよりは肩の力を抜いたほうがいいかも。

競馬でいう入れ込む状態はあんまり買いじゃありません。
こっちは
読者さん多いですか?

あんまり多くの人と
関わりたくない状態なので
コッチをメインで訪問するかも(汗

とりあえず来月のスロ&交遊資金を
前倒して8万ほど作ります。

豪円1Sか2Sをバーナンキ発表前に仕込みたいと
考えていますが、危ないですか?
順位見ればわかる。

ほとんど常連のみ。

FC2はピン打たないとタイトルが為替村に載らないけど、ピン打ってないから訪問者は少ない。

8万?

やめたほうがいいんじゃない?

因みにミッチーはオージー78円くらいから買い込んでスワップ生活を楽しんでます。
そうですか・・
やっぱり
資金管理の面からいって
八万じゃ無理ですよね(汗

昔のレバに比べたら
マシかなと思ってましたが(笑

スロよりは
FXの方が楽しいので
参加してみようかな
という気が起こってましたが
やめようかな・・・

ゲームも飽きてきたし
することないから
寝て暮らします(笑

追伸:全てのことが面倒で
地デジ化してなくてテレビが
見れない生活してます(笑
まずは100通貨、1000通貨で練習したら?

だったら8万でも十分。

テレビって売れてないらしいね。

いくらテレビの質が良くなっても放送される番組がくだらなかったらハードは売れない。

ゲーム機と一緒でソフトが駄目ならゲーム機も売れない。

テレビを見て過ごす時間はハッキリ言って無駄が多い。

NPOの参加するんだ。
うん
NPO参加してみよっかな(笑

あまりあっちで俺の事は
言わないでね(まだ)
元気が出てきたらOKですから(笑

今は人と関わること自体が億劫です(汗

FXに関しては
低資金時はギャンブル感覚で
総額五十万超えるあたりから
三枚とかでスイングしようかと
考えてます。

プライム持ってる?

プライムって口座作るまで時間かかるから作っておいたら?

井戸端会議やチャートのささやきは役に立つ。

3枚スウィングしようとしたら100万はいると思うけどな。

まあ、どれくらいの時間軸かで変わると思うけど。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
384位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR