今週の総括

 今週は欧州が中心だったと思います。

 ユロドルは暴落。

 クロス円も軒並み下げる形になってドル買い、円買い相場になりました。

 一方でドル円は徐々に上値を拡大。

 77円台にしっかり乗せてきました。

無題
 チャートは

 
 オバマ大統領は4470億ドルの雇用創出案を提案し、日本のGDPは下方修正。

 オバマ大統領の演説というのは来年の大統領選に向けたパフォーマンス的なこともあって実際にそれが施行されるかどうかは不明。

 議会の同意を得られるかどうかは未定なので、その言葉通りに受け取る必要はないためか相場の動きは限定的。

 これまでのドル円の動きの中で織り込まれていたという見方もあり。

 一方で日本のGDPの下方修正は震災の影響もあったと思うので一時的なものだと思う。

 いずれにしろ、今のドル高というのは悪いドル高であって、このままドル高の流れが続くようだと米国経済を圧迫するようになる。

 日本の半期末期の中、本邦企業の円買いを凌ぐほどドルは各通貨で買われている。

 どこまでドル円に於いて円買いが続くかは、自分の予想では大体来週辺りくらいまでと見る。

 日足ボリンはプラスσ内で推移しており、一見短期ダウントレンドは終わったようにも思えるが、これは季節要因もあるように思う。

 ダウは欧州株価は下落しており、リスク選考の流れが出る中、米10年債利回りはやや低下。

 ギリシャのデフォルト懸念でユロは売られまくりだが、ユロを支援すると言った中国はどういう出方をするか。

 相場はかなり混乱している状態と見る。

 ドル円は短期アップトレンドに入ったように見えるが、78~80円で上値を抑えられた後は70円割れに向かうと思う。

 そういったことを交えて来週の予想は明日の予想職人を待て。


 今週は2戦2勝+20100円でした。

 自分としては珍しくロング・ショート、どっちでも勝てたのは久しぶり。

 しかし、ロングは苦手で利確のレベルが相変わらず甘い。

 落ちる時は早いと思ってるんで、どうしても手仕舞いが早くなりますね。

 まあ、でも勝てば良しです。


 今日の名古屋はまた暑いですね。

 どうなってるんでしょうか?

 暑くなったり寒くなったり、変な天気ですね。
 
 洗濯物や布団を干すタイミングも難しいし、その日どんな格好で家を出るかも問題になりますね。

 というか、あんまり家なんか最近出ないんですけど。


 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
旧ブログ→プクッチイズム


一日400本以上配信の為替情報

スーパー低スプ

ドル円0.5p
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
238位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR