9月21日のプクッチの戦略

 介入待ちの突っ込みロング。


 昨日は中国の国有銀行と欧州系の金融機関との為替スワップ取引停止ネタ、イタリア格下げ、独ZEWの結果などからユロは売られる展開になるも、その後は欧州電話会談によって良い結果が出たとの噂から買い戻し。

 米指標強くドル買いが再燃するが、ドル円は上値が重い。


無題
 チャートは


 ドル円は76円前半に大口の買いがあり、76円前半では一旦反発。

 再び日銀のレートチェックがあったようで吹き上がったが、それでも上値は重い。

 何度か史上最高値を試すんではないか。

 今日にFOMCを控え、相場がどのように動くか。

 共和党はFRBに追加緩和に対して書簡を送ったらしいが、それでもハゲは強硬に追加緩和に踏み切るか。

 ダウの下げは追加緩和への催促。

 今日は一つの山場。

 と言っても、FOMCの頃には寝てるけど。

 作戦としては売り下がり。

 日銀が介入するまでは売り下がる。

 このレベルに来ると日銀砲はどこかで出る。

 77円台に乗せたら利確して今度はドテンショート。

 ドル円はまだまだ下がる。

 日本の貿易統計は予想外の大きなマイナス。

 益々海外資産のレパトリが強まるか。

 日足ボリンはマイナスσで推移しており、下に攻めたい気持ちがありありとわかるが、日銀砲のいつでも発射出来る状態。

 その場合、、78円くらいまでは行くかもしれないが、77円台で自分は欲張らずに利確する。

 その後は売り場探し。


 名古屋は今日も土砂降りですね。

 洗濯物が乾かないのが泣けてきます。

 何か変な虫が最近やたら出ると思ったら、こういうことだったんですね。

 今日は名古屋フィルハーモニーを施設のレクで見に行く予定だったんですが中止です。

 うまくいかないな、本当に。


 それじゃあ、また明日。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
旧ブログ→プクッチイズム


当ブログナンバー1認定業者
FXプライム
一日400本以上配信の為替情報

スーパー低スプ

ドル円0.5p
Comment
日銀砲
野田さん不在らしいので
本日の日銀砲はないとみた。

ユロ円 S 104.85

FOMCでユロドルが跳ねたら
ストップ(105.25)つけられますが(笑

最小枚数でお遊びです(リミット103)

日銀砲期待のロングがかなり貯まってるらしいのが
嫌ですね(汗
台風一過
今日は、朝から快晴の東京です。
昨晩は、ドル円を¥76.60で処分しました。
それは良しとして、値頃感から「悪魔の通貨」を買ってしいまいました。
これには、泣いています。
こちらは曇りといった感じですか。

洗濯物が乾かなくて困っています。

ポンドはディールの発言が効いてるようですね。

英国のほうが追加緩和策に積極的かも。

ユロもポンドもドルも弱い。

円はまだまだ買われると思うけどな~。

まあ、買われすぎの面もあると思いますが、それでもやがて70円割れするんで自分は中々ロング出来ませんね。

というか元々ロング苦手なんで。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1089位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
344位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR