10月21日のプクッチの戦略

 突っ込みの押し目買い。


 昨日はフィリーが良かったこともありダウは堅調に推移したものの、中古住宅指標は悪化。

 米国の住宅事情はまだ底をついていない感じ。

 欧州では週末EU会議に対して大した対策が採れないんではないかという思惑もあったと思うが、追加会議を決定してやや強気。

 いや、いくら会議やっても何も決まらなければ一緒だと思うんですけど。

 カダフィネタで原油相場が動いているようですね。

 HFの決算期を前に金も換金売りの流れが続いているようです。


無題
 チャートは


 相変わらず狭い範囲でレンジを続けるドル円。

 様子見の連中が多そう。

 IMMの先物を見るとショート筋が相場を動かしているだけで、大きなポジションはまだ取り残されたまま。

 下攻めの可能性はいつでもある。

 今日は週末でもあり、EU会議前ということもあり、相場は膠着するか。

 ユーロに対する見方が安定せず、ユーロ主導で相場は動いている感じ。

 ドル円は77円台に乗せる場面もあったが、すぐに押し戻されている。

 イニシャル・クレームは予想よりも悪いものの、それほど誤差が見られず。

 そろそろ年末商戦を睨んだ展開になりそう。

 そういった意味でHFの決算期を前に相場は膠着するか、もしくはEU会議前の欧州勢の発言によってチョッピーな動きが出るか。

 正直、どっちに行くのかわかりません。

 大体9月を終え、10月に入ると年後半の流れが見えると言われていますが、今年ドル円に限って言えば方向感なし。

 短期回転で77円台に乗せたら売るという方法も良いかも。

 一見下は固いように見える。

 ボリンのミッドバンドを上を向き始めているのでテクニカル的には買いだが、今の相場にあんまりテクニカルは関係なし。

 下に突っ込んでくれればロングで、上に行けば77円台で売りか。

 ショートの場合はそれほど欲張らずに20~30p抜ければ上等と見る。


 いよいよ明日は区民祭りの日です。
 
 名古屋市の人はそれぞれの区で祭りがあると思いますが、中村区の人は中村公園中村スポーツセンターでの出し物に注目。

 自分は出ませんが会場にいることは確か。


 それじゃあ、また明日。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
旧ブログ→プクッチイズム


当ブログナンバー1認定業者
FXプライム
一日400本以上配信の為替情報

スーパー低スプ

ドル円0.5p
Comment
おお!

ヒットしてる。

76.50 +15600円

そしてドテンロング。

2s76.13
↑ショートじゃなくてロング。
ドル円が動き出しました
今晩は。
ついに、ドル円が下の方へ動き出しました。
ショートの買い戻し、よくぞ今まで我慢しましたね。
いつもながら、さすが!です。
上は重かったですからね。

しかし、日本の介入ってあるんでしょうか?

何か不安になってきた。

もしEU会議で失望売りが出るとドル円は更に突っ込むかも。

ドル円はもう80円にさえ戻らないかもしれませんね。
ドル円は
これ以上、大きくは下げないと思います。
勿論、下げ続ければ「日銀砲」が待っているから。
弾薬も用意していると公言している。(165兆円。これも口先介入の一種か)
マクロ系の仕掛けで落ちたようですが、戻りが鈍いですね。

仕掛けなら当然すぐの行って来いになるはずなのに、ドル円は76円の前半です。

EU会議はスカるんじゃないですかね?

その先読みなんじゃないかな~。

75円割れもありそう。

戻しても77円台くらいがいっぱいいっぱいじゃないでしょうか。

諸外国は日本は円高に調整していると見てるようで、ドル円は70円台に定着しそうですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1089位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
344位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR