10月27日のプクッチの戦略

 突っ込み待ちのロング。


 昨日は米指標良く、ドイツ下院の決定や米企業の好決算からダウは大幅上昇。

 ユロは思惑で上下していて非常に難しい相場。

 原油相場が下落しているのに対して金相場は上昇しているのでリスク選考の動きとは言いづらく、欧州当局が介入しないということでユロは利益確定売りに押されている感じ。

 ドル円はジワジワ戦後史上最高値を更新しつつも、一気の流れにはならず。

 欧州の声明待ちか。


無題
 チャートは


 今日は米GDP(速)があるが、企業決算などからある程度良いというのは相場に織り込まれつつある。

 よっぽど良い数値でない限り相場に与える影響は限定的か。

 ネガティブな数字が出た時ほど動きやすいような気がする。

 日本時間は白川総裁発言に注目か。

 ここでも口先介入が出るようだとドル円は短期的な反発トレンドを形成する可能性あり。

 日足ボリンでは下ヒゲを連発しており、なんか下の攻めるぞと見せかけながらも上に行きそうなローソクの形。

 全国理事が早急の大規模介入をお願いというニュースが出ているが、日銀が介入するならこのレベルでないと円高は加速してしまいそう。

 かと言って日本単独介入では押し戻されるのは確実。

 口先介入が精一杯だと思うが、白川総裁の考えは如何に。

 EU会議の声明文や日銀の動き、米指標で今日は動意つくだろう。

 作戦は相変わらずの突っ込む待ちのロング。

 なんか介入しないと気がすまないという気分が企業にはあるようだ。

 全国の理事が介入をお願いするって異常な事態だと思うが、介入を即すYAKARAの攻撃が見られるか。

 理事の介入が円高阻止へのパフォーマンスだとしたら日本もまともな感覚を持っていると思うが、本気で介入してくれと言っているなら日本のお金を企業のために使うようなもの。

 介入すれば目線はたちまちショートになる。

 単独介入しても効果は一週間と持たないだろう。


 今日は名古屋は晴れ。

 昨日は体育館の中にいたんでそれほど天気は気にしませんでしたけど、晴れでした。

 秋晴れという感じですね。

 冬の到来は、もうすぐそこです。


 それじゃあ、また明日。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
旧ブログ→プクッチイズム


当ブログナンバー1認定業者
FXプライム
一日400本以上配信の為替情報

スーパー低スプ

ドル円0.5p
Comment
ロング。

2L75.74
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1089位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
344位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR