11月3日のプクッチの戦略

 断固たる戻り売り。


 昨日は中国は欧州支援に乗り出すとの噂からユロ買い。

 しかし、ギリシャが再度国民投票を行うということから融資凍結報道。
 
 上へ下への大騒ぎ。

 FOMCでは13年まで低金利政策継続と言った他、特に目新しいものはなかったと思うが、景気見通しを引き下げたことやハゲがQE3に含みを持たせる発言をしたことからダウは上げて引けた。


無題
 チャートは


 ドル円は77円後半から78円前半で底堅く推移。

 クロス円が軒並み下がっているのにドル円は踏ん張っている。

 日銀のスムージングオペが効いてるようにも見える。

 欧州事情は奇奇怪怪でギリシャ国民の17%がユロからの離脱の意向を示している。

 仮にギリシャがユロを離脱してドラクマに戻したとしたら、ドラクマは暴落の一途を辿ることをギリシャ国民は理解しているのか?

 しかし、ドイツなどの強国に経済支配されるよりはマシと思っているのか。

 今日の注目はECBの政策金利発表。

 初舞台となるドラギ新総裁の発言には注目。

 トリシェにはトリシェコードなるものがあったが、ドラギ新総裁は如何に。

 そして雇用統計を織り込みにくるイニシャル・クレーム。

 事前予想では年末商戦を控えて失業保険申請数は減ると見られているが、ここで悪い数値が出るようだと米国の年末商戦に暗雲が垂れ込める。

 ADPはほぼ予想通りだったので今日のイニシャル・クレームで雇用統計に向けた思惑が動くか。

 そして今日から始まるG20の内容。

 今回の日本の介入に関して何故か欧米からは批判の声が出ない。

 根回しは出来ていたということか。

 しかし、日本の介入を安易に認めてしまうと新興国の相場介入を暗に認めてしまうことになる。

 特に中国の介入を認めることは米国にとっては頭の痛い話。

 どういった声明が出されるかに注目。

 大一番を前に今日は硬直しそうな感じ。

 何にしても上がれば売り。

 ドル円はどこまで行っても断固たる戻り売り。


 名古屋地方は雨が降りそうな天気です。

 昨日は日中は暑かったんですけど、朝晩は冷え込みました。

 こういう天気が一番困りますね。

 
 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
旧ブログ→プクッチイズム


当ブログナンバー1認定業者
FXプライム
一日400本以上配信の為替情報

スーパー低スプ

ドル円0.5p
Comment
奇々怪々
今日は。
いつも、見事なドル円捌き、感心しています。
現在のドル円相場は、日銀VS各国・YAKARA連の水面下での戦いが繰り広げられているのでしょうか。
しかし、資金面では日銀が勝てるはずもなく、結局は「円高」になるような気がします。

ギリシャ問題、、、。言われるように、ギリシャとしては、「助けてくれる」というユロ圏の傘下に入っていた方が、どれほど楽か。
たぶん国民選挙でもユロ圏残留になると思います。ドラキ?首相もそれを見越しての行動かと思います。
そうならば、「ユロ売り」といきたいところですが、そこは「暴れ馬」ことユロ円。更に、中国の出方まで考えると、分かりませんね。本当に、EUは「奇々怪々」。
意外とうまくいってる介入?
ドル円、78円硬すぎですよね。
ここまでカッチカチだと短期的に上を目指しても不思議じゃない気がしてきました。
一旦Sをスクエアして様子見しようか迷ってます。
プクッチさんのホールド力はすごいと思いますよ。
断固たる、って思ってたんだけどもう心が揺らいできました
思ったより介入の効果はありますね。

今日は週末なのに78円台をキープ。

前回の介入とは違ったイメージがありますが、今日の雇用統計、G20を前にYAKARAも一服という感じではないでしょうか。

安住財務相が大方のドル円レートを口にしたので、その口先介入によって実弾介入の効果が伸びるかどうかですね。

ギリシャは国内的問題もあるんでしょうね。

元々ギリシャは軍事政権でしたから、国民に問うというパフォーマンスを見せないといけなかったかも。

欧州の事情は日本に居ては読み取り辛いです。

中国も国内に問題を抱えていて、国民が困ってるのに何故欧州を助けるのか?という声が挙がっているようです。

日本のように財政が苦しいと言っているのにいろいろな国にお金出してるのって不思議なんですけど黙ってる国民性の違いがよくわかりますね。


78円前後が硬いですね。

しかし、今日のイベントでどっちかに振れるでしょう。

あまりに硬いと投機のポジションは投げられますから、一旦上に振って仕切りなおしというのもありそうです。

しかし、G20で悲観的な声明が出されればYAKARAは下に攻めると思いますね。

その逆もあるけど。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
238位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR