今週の展望

 今週も欧州の動向次第か。

 ユロドルでのドル買いがドル円にも影響を及ぼしそう。

 欧州不安は高金利通貨を売ってドル買いに走る流れを作る。

 オージーの下落の凄まじさはその一環だろう。

 しかし、EU委員会は銀行支援策の延長を打ち出した。

 このニュースが月曜、相場に影響を与えるならユロドルはかなり巻き戻しの動きが出るだろう。

 更には29日のユロ圏財務相会合への期待。

 ドイツやECBの決断が見られればユロは巻き返す。

 既に米国ではFRBが米国債の受け手になっているが、この禁じ手に欧州も手を染めるか。

 そうなってくると米国の動向が今度は相場の焦点になる。

 出足順調と伝えられている年末商戦だが、勢いは減速しているとの噂も。

 1日にISM、2日に雇用統計と米景気の先行きに不透明感が出ればドルが大きく売られる展開もあり。

 ここ最近欧州問題に隠れていたが、米国でも財政再建の超党派が決裂している。

 年末に期限切れになる失業保険給付の延長が合意に至らない場合、米ではとてつもないことが起こりそうな予感。

 テクニカル的には78.00のチョイ上がフィボ38.2に当たる。

 78.00ラインには大型ストップロスが観測されており、一度や二度のチャレンジでは上抜けれそうにないと見る。

 78円に近づけば近づくほど売りで。

 しかし、それは欧州の状況や米国の状況で一変する可能性もある。

 相場が薄いこともあり、ドル円ショートは短期回転で攻めたい。

 本格的なトレンドがこの時期出るとは思えず、悪戯に相場は動くだけ。

 ここは欧州の出方や米国の行方をしっかり見据えた上でドル円は上に行けば戻り売りの姿勢で行きたい。

 今週は78円近辺まで行くかもしれないが、米指標での失望売りも考慮にいれて下は75円割れもありと見る。

 難しい週だと思うし、既に年末相場。

 今週も無理をしない作戦で。


 JCなんですが、正直、こちらも難しいレースですね。

 凱旋門賞1着のデインドリーム。

 ドイツの馬ですね、これは。

 屋根のシュタルケですが、どうなんでしょう?

 こういう大勝負では外人ジョッキーは強いですけど、あまり日本に実績のないジョッキーは難しいんじゃないでしょうか。

 そういう目で見るのならルメールのシャレータですね。

 こちらはフランスの馬。

 奇しくもユロを引っ張る両国のワンツー。

 デインドリーム同様3歳ですから古馬とは4kgのハンディがある。

 凱旋門賞2着でもデインドリームとは5馬身差。

 しかし、3着がエリ女を勝ったスノーフェアリー。

 日本勢のエースがブエナビスタだとすると、このシャレータには要注意ですね。

 日本馬のほうはホームなのに、どいつもこいつも調整がうまくいっていないというか、絞ってきた馬はブエナビスタ以外皆無と言って良し。

 冬場はある程度馬体重が増えるのは仕方ないですが、日本馬の中ではブエナが抜けて見えますね。

 他では展開を考えますとJCはスローな展開になって直線で追い比べということが多いです。

 そうしますと当然各馬はデインドリームを中心に動くでしょうから、その後ろから行くであろうウィンバリアシオンは面白そうですね。

 安勝が騎乗した場合連対率は100%。

 末脚勝負になった場合、追い出しのタイミング的には有利になるでしょう。

 逆に前残りの展開も考えられますね。

 前は米国のミッションアプルーヴドが行くでしょう。

 米国の競馬って日本みたいに駆け引きってあんまりないんですよね。

 ガッと行ってガッと勝つみたいな単純なレースが多いです。

 かつて武が米国に修行に行きましたが、あまりに合わないんでフランスへ行ってしまったという例もあります。

 それでもテレビ馬がそのまま勝ってしまうというようなヤンキー魂炸裂というのもあり。

 それを追うのはトゥザグローリーとヴィクトワールピサでしょう。

 どちらを選ぶかと言えばやはりジョッキーで選んでデムーロのヴィクトワールピサですね。

 デムーロはこういう大一番には強い。

 天皇賞1着のトーセンジョーダン、ダービー馬エイシンフラッシュはまとめて8枠に入りました。

 どちらも+14kgであまり手を出したくない感じ。

 しかし、叩き1走目で勝ってしまったトーセンジョーダンは今回も鞍上が外人ジョッキーです。

 この馬は480kg台でも勝ってますから行けそうは行けそうですね。

 と言うわけで、今回もボックス買い。

 日本馬最強のブエナビスタ、外国勢最強のデインドリーム。

 展開でウィンバリアシオン、ジョッキーでヴィクトワールピザ。

 それにシャレータを加えた5頭ボックス。

 2-8-12-13-14で勝負。
 
 トーセンはいらない。

 着たら着たでしょうがなし。

 本命で決まれば取りガミですね。

 各5000円づつでの勝負です。


 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
旧ブログ→プクッチイズム


当ブログナンバー1認定業者
FXプライム
一日400本以上配信の為替情報

スーパー低スプ

ドル円0.5p
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
278位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR