11月30日のプクッチの戦略

 様子見。


 昨日は大した材料もない中、来月の米雇用統計、EU首脳会議へ向けてのポジションの調整で動いた感じ。

 米指標良く、ダウが上昇し、為替相場もそれを材料にした感じ。

 ドル円はいろんな噂が飛び交ってますが、結局は78.00付近に戻ってきました。


無題
 チャートは


 今朝方、今更ながら米主要銀行の格下げが発表され、イランの核施設で事故があった模様。

 原油相場は急騰しているが、為替相場はこれと言った影響なし。

 今日は月末ということでHFの決算末日でもあり、ポジションの調整が一段と加速するか。

 短期的なポジションは手仕舞いされると思うので、チョッピーな動きがかなり出そう。

 一方で来月のイベントへ向けた思惑もあり、どう動くかは出たネタ次第。

 既に何を根拠に動いているのか不明の状態で今日も様子見を続行。

 相場はかなり薄くちょっとしたことでも大きく動く。

 また出たネタに過剰に反応するので手は出し辛い。

 日銀の覆面介入要請のネタから、ドル円は底堅さを維持するか。

 実際に覆面介入してるかどうかは別にして現状ではYAKARAも下に攻め辛そう。

 本格的な相場の動きに戻るには感謝祭明けということになりそう。

 その時ドル円が上がっていれば力いっぱいのショート勝負。

 しかし、今は成り行きを見守るだけ。

 ドル円は来年にかけて70円割れを示現すると予想。

 QE3に関して各連銀総裁が発言しているが、多分QE3は実施されると見る。


 今日は11月最後の日です。

 明日からいよいよ師走ですね。

 自分もやることがいっぱいあるので、今日の相場ウォッチは欧州勢が来る辺りをメインに、後は自分の仕事を片付けたいと想います。


 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
旧ブログ→プクッチイズム


当ブログナンバー1認定業者
FXプライム
一日400本以上配信の為替情報

スーパー低スプ

ドル円0.5p
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
384位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR