12月7日のプクッチの戦略

 様子見。

 
 昨日は特に材料もなかったと思うがダウは上昇。

 メルコジがEFSF枠の拡大に合意したとの噂からユロ買いが強まるも、EFSFを米格付け会社はトリプルAネガティブにするとの声明を発表したことからユロ売りへ。

 しかし、米国は欧州危機を支援すると発表。

 米国も何がやりたいのかサッパリわからないが、ジム・ロジャースはドルは安全な逃避先ではないと警告。

 金は2000ドル台まで上昇すると発言。

 高値つかみでもしてしまったのだろうか?


無題
 チャートは


 ちょっと正直に言いまして相場は何を材料に動いているのかわかりませんね。

 9日のEU首脳会議が目玉だと思ってましたが、思ったよりユロドルは上昇せず。

 噂は飛び交ってますが、このままだとどんな声明が出されてもユロドルは売られるんじゃないでしょうか。

 ドイツは共同債発行に強硬に反対してますから、出来ることと言ったら限られてくると思います。

 そういう状況の中、何か出るんじゃないかという期待感が相場には出て来ると思ったんですが、ユロドルの頭は重い。

 よくわかりませんね。

 ドル円は徐々に上値を重くしています。

 中国指標の影響もあると思いますが、売りで入るにはもう手遅れかも。

 年が変わりますとドル円は70円割れに突っ走ると思うんで出来たらEU首脳会議でサプライズが出て79円近辺まで反発してもらいたいですね。

 そうしましたら力強く売りです。

 もうすぐ今年も終わりなんで、ここで大きく勝ってもその分20%は税金。

 8掛けで相場を見ないといけないわけで、ちょっと辛いものがありますね。

 何にしろ今年ポジを取るのなら両建てにしておいて来年を待ったほうが良いかも。

 税金対策です。


 今日はバレーボールに行ってきます。

 寒いんで家に閉じ篭りがちですが、こんな時こそスポーツをやって体を鍛えたいと思います。


 それじゃあ、また明日。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
旧ブログ→プクッチイズム


当ブログナンバー1認定業者
FXプライム
一日400本以上配信の為替情報

スーパー低スプ

ドル円0.5p
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
245位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR