今週の展望

 ドル円は膠着か。

 欧州危機は新興国の勢いを削ぎ、資金は安全なドルや円に流入している。

 ユロ円は年内にも100円割れを示現するのではないかという見方もあるが、年末に伴ったドル需要が旺盛なことから強ち有り得ないことでもない。

 先週末には僅かばかり反発したが、月曜から急落ということもありそう。

 ドル円は日銀会議があるが、それほど相場に影響を与えるとは思えない。

 76~78円台で推移か。

 ただ相場は閑散としてるだけにチョッピーな動きには注意。

 もう、今週は予想しても意味がないんじゃないかと思えるほど、相場には人がいないと思います。

 欧州に対する懸念は強く、TBに買いが集中し、一時期はマイナス金利となることも。

 投資家心理としてはお金を払ってでも安全資産を手に入れようという傾向が強いようです。

 中国も欧州救済には消極的になりつつも、欧州経済が破綻すれば中国に与える影響も大きく、どういった出方をするかにも注目。

 米国は来年大統領選挙があるが、中国も来年に最高指導部が交代する5年に1度の共産党大会がある。

 ここで下手を打ちたくないと思うのは当然で、積極的に欧州を助けることはやり辛そう。

 取りあえず、今週のドル円は膠着を予想。

 よって様子見続行です。


 今日はこの後、忘年会です。

 楽しい忘年会になるといいな。


 それじゃあ、また明日。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
旧ブログ→プクッチイズム


当ブログナンバー1認定業者
FXプライム
一日400本以上配信の為替情報

スーパー低スプ

ドル円0.5p
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
224位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR