1月6日のプクッチの戦略

 戻り売り。


 昨日は米雇用指標が良く、ドル買い相場に。

 ドル円は77円台を回復。

 しかし、ダウは小幅下げ、欧州株価も下げていることから、今日の雇用統計を前にポジションが調整されているか。


無題


 今日はお祭り指標の雇用統計。

 最近はお祭りと呼ばれるほどではないが、それでも米景気が回復するかどうかは雇用にかかっている。

 先行指標が良かったことから期待感で発表前に上がるかもしれないが、ここは戻り売りのチャンスと見る。

 77.50くらいから売り上がる作戦。

 仮に指標結果が良かったとしても行って来いになる可能性が強い。

 チャートを見るとラウンドソーサーの形が出ていて、一旦は底打ちしたように見えるが世界株価の減速は避難通貨円の出番なり。

 中東情勢もちょっと緊迫してきた感じになりましたが、果たしてイランは海峡を封鎖するのかどうか。

 FRBが情報公開したのに続いてNY連銀も情報公開をするようです。

 NY連銀は米連銀の中で最も重要な連銀ですから、NY連銀が先立って情報公開を行ったところで為替相場に与える影響は小さいかもしれませんが、それでも行ってみればNYは日本で言うところの東京と同じようなものですから、風が吹けば桶屋が儲かるじゃありませんが、何らかの影響はありそう。

 ドル円は77.20から売りオーダーが並んでいるようですが、今のところギリギリで踏ん張っているようです。

 ストップ連鎖でガッと行く可能性もありますが、あくまでもトレンドは下と見てドル円は売ります。


 最近、また夜寝れない状態が続いて今日も今起きました。

 昨日の更新も遅かったですけど寝坊したからです。

 どうも眠剤が効かなくなってきたようです。

 前は飲めば自然と瞼が重くなったのにな。

 週が明ければ病院の日なんで、先生に相談してみようと思います。

 
 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
旧ブログ→プクッチイズム


当ブログナンバー1認定業者
FXプライム
一日400本以上配信の為替情報

スーパー低スプ

ドル円0.5p
Comment
何だ、このショボさは?

これでも雇用統計か?

週末ゆえ今週はお終い。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
278位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR