1月27日のプクッチの戦略

 戻り売り。


 昨日は耐久財受注を除く米指標悪く、ドル売りへ。

 78円台を回復したドル円は77円ミッドまで押し戻されている。

 YAKARAも一連のストップを突破して、一応は満足感で一杯か。


無題


 チャートで見ますとミッドバンドが上を向いているのが何となく嫌な感じですね。

 ボリンを日足でオーバーしてますから、今の下げはオーバーシュートの戻しという感じで、ここから更に押し目となるか、そのまま勢いをつけて下落かという局面だと思います。
 
 相場を動かす材料としては、やはりFOMC声明が効いていると思います。

 14年までは低金利というのはドルストレートでもドル売りの材料になっています。

 そして昨日の住宅指標に雇用指標、どちらも良くなかったですね。

 景気を推し量る指標の数字は良くても住宅や雇用が改善しない限り米景気が本当に回復しているとは言えない。

 ダウもやや利食いに押されてマイナスで引けました。

 今日は米GDPがあります。

 そろそろ米国がFOMCに続いて泣いてくれれば76円を狙いに行くか。

 円ロングが多少積みあがったと思うので、落とす時は早いと見る。

 しかし、月末が近いですから、どうなるかはよくわかりませんね。

 第一目標は77円を割ったところ、第二目標は77.60近辺です。

 それ以上となると、日本の年度末前の打ち上げ花火が上がりそうで深追いは怖いですね。

 あまり欲張らずに第二目標辺りでポジションはスクウェアしたいです。

 しかし、介入した76円割れをYAKARAが狙ってくる可能性は充分あると思います。


 今日はお料理教室です。
 
 朝起きて見たら、霜が降りてました。

 ここ最近急に寒くなった名古屋です。

 もうすぐ立春だと言うのに。

 
 それじゃあ、また明日。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


当ブログナンバー1認定業者
FXプライム
一日400本以上配信の為替情報

スーパー低スプ

ドル円0.5p
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
238位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR