2月28日のプクッチの戦略

 戻り売り。


 昨日は日本の半導体企業の破綻を受けてリスク選考の流れに歯止め。

 オーバーシュート気味に上がっていたドル円は81円ミッドから1円以上の下落。

 中東情勢も相俟って円安に待ったがかかった感じ。


無題


 週足で見ると雲の中に戻ってきたが基準線や転換線がサポートになりそう。

 日足ボリンは反対側の足が反転。

 これはトレンド変化するサインにもなる。

 このままドル円は下落するのか、それとも80円では底堅さを見せて押し目となるのか。

 この後の仲値にも注目。

 本邦企業のドル売り・円売りがどれくらいでるか。

 80円をキープ出来ないようだと更なる売りもあるか。

 米指標は好結果だったもののドル円は基調を変えない。

 月末になると騒ぎ出す格付け会社はEFSFの見通しをネガティブへ。

 ユロドルの動きにもドル円は多少つられるか。

 今月は今日明日で終わりで本邦企業の実需の円買いがどこまで出るか。

 今日、日本では2年物の国債入札がある。

 ほとんど国内で消化されるとは言っても中国などは短期債を購入して円高を狙ってくる。

 いずれにしろ、ドル円は今月いっぱいまではストロングセルで。

 今日から重要米指標が続くが、あまり指標は影響を与えないような気がする。

 反応するのは雇用指標くらいではないか。

 今あるポジションは今月いっぱいまでは持つつもり。

 3月に入ればトレールを入れながら利益を伸ばすパターンもあり。

 上がりだしたところからフィボ50くらいまで行ってくれれば儲けモノ。


 今日で2月も終わりですね。

 名古屋は一旦暖かくなってきたんですが、ここ2~3日は風の強い日が続いています。

 春が待ち遠しいですね。


 それじゃあ、また明日。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


当ブログナンバー1認定業者
FXプライム
一日400本以上配信の為替情報

スーパー低スプ

ドル円0.5p
Comment
2L80.68 +6000円

FXは出口が難しいな。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
224位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR