3月6日のプクッチの戦略

 様子見。


 昨日は中国が経済見通しを引き下げたことからリスク回避の流れが出て円買い。

 81円ミッドを割り込んで前半まで下落。

 まさに私たちの予想通り、ドンピシャの動き(言って恥ずかしい。誰なんだ、私たちって?)。

 その後もギリシャ問題が再び市場を賑わして上値の重い展開に。

 米ISMが強気な数字だったことからドル円は81円ミッドを回復している。


無題


 欧州の指標結果も悪く、流れ的には米指標にかかっている感じだが、このままスンナリドル円が上値を目指すとは思えない。

 しかし、82円ミッド辺りまでのストップを切りにくることは充分に予想出来る。

 昨日、ちょっと出かけていて81円ミッドを割った時、PCの前に居ることが出来なかったので相場に入ることは出来ず。

 戻ってきてしまったものは仕方がないが、80.80を割り込むところでは追随売り。

 上に行ったら見送るしかない。

 今日はこれといった材料がないことから値動きは限定的か。

 今や中国は世界第二位の経済大国になっているので、その中国が経済見通しを下方修正させたことは大きな材料だと思うが、先週の月曜のように一気に崩れることはなし。

 底堅さを見せたと言ってもいい。

 今週もこの底堅さを維持出来るか、それとも本邦企業のレパトリによって一旦下にヒゲを伸ばすかは材料次第。

 今週の焦点は金曜雇用統計にありと見ているので米雇用指標には注意が必要か。

 そんなに回復していると思えんのだがな。

 いや、ポジトークをしてしまった。

 取り合えず、今日は様子見をお奨めしたい。


 今日は病院の日ですね。

 ずっと降り続いた雨がようやく止んでコートなしでも病院に行けそうです。

 でも、まだストーブを点けてたりする。


 それじゃあ、また明日。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


当ブログナンバー1認定業者
FXプライム
一日400本以上配信の為替情報

スーパー低スプ

ドル円0.5p
Comment
80.80を割ったら即売り。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
384位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR