今週の総括

 今週は米雇用統計結果が良く、最後まで円安基調は変わりませんでした。

 途中、中国絡みやギリシャ絡みで急落する場面もありましたが、底堅さを確認した程度でドル円は円安トレンドを継続しました。

 来週、週明けは実質的なゴトー日ということもあって、本邦企業のレパトリが仲値にかけてあるかもしれませんが、雇用統計結果を受けてドル円は更なる上値を目指す可能性もあります。

 米指標は相変わらず強い数字を出していて、バーナンキもQE3に対して言及しなくなりました。

 このままダウが上昇し、ドル売り・円売りが続くは明日の予想職人を待て。

 今週は1戦1勝+3000円でした。

 週初めから病院に行ったり、アート展の受付やったり、バレーにマンボウと今週は碌々相場を見ることが出来ませんでした。

 相場を見ていたら戻り売っていたかもしれなかったので、ラッキーと言えばラッキーでしたが、ここまでドル円が戻すとなると結果的に昨年の日本の介入は成功したことになります。

 単独でも介入の効果には懐疑的だっただけに、このドル円の反転には野田政権と米国の間に何かあったのではないかと勘繰ってしまいますが、日本の経常収支や貿易収支が悪化したのも事実。

 今まではショート目線でいましたが、ここは一回仕切りなおしてフラットでドル円を見てみようと思います。

 バイナリーに挑戦する人が多くなりましたね。

 自分も今、バイナリーの検証を始めてますが、中々これといった確信の持てる手法というのはありません。

 しかし、実際にかなりの勝率を残している人もいるわけで、やり方次第では面白い商品だと思います。

 やるならFXTFかクリック証券だと思ってましたが、何故かFXTFの審査は通らず。

 消去法的にクリック証券のバイナリーをやらざるを得ない状況ですが、しっかり検証してみて自分なりの必勝法を見つけてみたいと思います。


 名古屋は昨日から、また冷え込みはじめまして暖房器具を使ってます。

 どうなってるんでしょうかね、名古屋の天気は?

 ただ桜のつぼみが確認されててもうすぐ桜の季節が来るのは確かのようです。


 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


当ブログナンバー1認定業者
FXプライム
一日400本以上配信の為替情報

スーパー低スプ

ドル円0.5p
スポンサーサイト
Comment
日足も週足も長い期間蓋になってたレジを破られ買いサイン・・

米の雇用も改善傾向・・

通貨先物も円買いが解消されドル買いの傾向・・

バーナンキもQE3に対して言及なしで金利上昇の噂まで出ている・・

自分の心も折れてドル円はトレンド返還してロングした方が良い気がする始末・・

それでも・・ それでも以前のプクッチさんを信じる!

ドル円は70円割れると言っていたのを信じる!

自分でも色々調べた結果ドル円はいつか70円を割ると確信している。
いつかは割れるでしょうが、無理に我慢する必要はありませんよ。

79円が適正価格という声もありますから、今の相場はオーバーシュートかもしれないが、常に相場はオーバーシュートするということを考えれば逆風の中で無理に耐える必要はないでしょう。

取り合えず、自分はこのアゲインストが続いている間は様子見します。

相場は生き物であって常に変化する。

当然トレードも自分の考えに固執すれば変化についていけません。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
278位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR