今週の総括

 今週は前面円安状態に終始しました。

 無題
 自分の使っている多面チャート機能付きの業者が全てメンテ中なのでチャートは外為オンライン


 仮に地震がなくても4月は円安に振れやすく、必要以上に円高が進んだための反動と、主要各国の利上げ発言が相次いで円は売られる格好に。

 昨日のNFPも上振れ。

 連銀総裁の中にはQE2は不要だったとハゲ金融政策批判とも取れる声が。

 こうした米国状況も伴ってリスク選考の流れからドルも全体的に売られました。

 
 ドル円に関して言うと、介入後につけた82円、地震前高値の83.30、円高に行く前のレンジ上限84.50が次々と突破され、ストップロスを巻き込んだ急激な上昇。

 ここまで来ると週足雲の下限が意識されると思いますが、86円近辺では上値が重くなるような気がしないでもない。

 本邦輸出企業の採算設定は85円台が多く、ここまで来ると売りが出やすい展開になるか。


 相場の焦点は各国の利上げ、福島原発状況、地震の経済への影響、中東・北アフリカ情勢が主な要因になっていると思うが、来週は各国の政策金利発表があることから一旦は利確の動きが強まるか。

 しかし、詳しい予想は明日の予想職人を待て。


 正直に言って、ポン円の薄利利確、ドル円のクソ負けと波に乗れない感じ。

 不確定要素が多くて的を絞れない。

 素直に相場の声を聞いていればドル円、クロス円でも勝てたと思うが結果的には大きなチャンスを逃した。

 相場で勝つにはこのようなチャンスの時にドーンと勝負するべきであって、自分のようにどっちつかずのスタイルだと却って大怪我をすることに。

 様子見なら様子見、勝負するなら勝負する。

 このような断固たる決意がないまま、中途半端にポジションを持ってしまうとどこで出ていいのか迷う結果になる。

 今週はプライベートでも歯や体の調子が悪かったという言い訳をちょっとしてみたりするが、相場に集中出来なかったのは確か。

 来週からは決意を新たにしっかりと相場を見たい。


 いよいよ4月4日からマネーパートナーズの100通貨が全スプ(8種類)1pになります。

外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ

 マネパはこんなようなサービスもやっており、GWに海外に行く人はここで口座を作ったほうがトラベラーズチェックを作るよりもお得。


当社では、2011年3月28日(月)より『マネパの外貨両替・受取サービス』を開始いたしました。

本サービスにより、今まで銀行への振込のみとなっていた外貨の受取方法が、成田空港での受取りも可能となり、より便利にご利用いただけるようになりました。海外旅行や出張の際に成田空港から出発されるお客様はぜひ本サービスの利用をご検討ください。

 ┏━☆★━・━・━・ここがポイント! ━・━・━・━━┓


 ☆ポイント1:両替手数料が格安☆
 当社なら、空港や銀行で現金を外貨に両替した場合と比較
すると、およそ約90%OFFの手数料で外貨両替が可能です。

 ☆ポイント2:受取りが便利☆
 1回たったの500円で、成田空港(第1/第2ターミナル駅)で
実際の外貨(現金)を受け取る事が可能です。また従来通り、
事前に指定いただお客様の外貨口座への送金も可能です。

 ☆ポイント3:狙えるレート☆
 当社では、口座開設さえしておけばPCから、任意のタイミ
ングで外貨両替できる為、有利なレート時に予め両替しておく
事も可能です。
 
 ☆ポイント4:安心のサポート☆
 当社はコールセンターにて、24時間電話サポート(土日休)
を受け付けております。PC操作に少々自信が無くても外貨両替
をしっかりサポートさせていただきます

 ┗・━・━・━・━・━・━・━・━・━━・━・━☆★━┛


 また多面チャートがないとトレードには不便。

 キャッシュバックもある業者で一つくらいは各通貨の比較が簡単になる多面チャート機能を持った業者に口座を持ちたい。

くりっく365
プクッチが普段使っているGMOクリック証券

外国為替
プクッチが以前サブ口座として使っていた外為ジャパン。

 どちらも4月になって社名変更しており、FX事業に力を入れてきた感じ。

 
 何故か上げ相場には弱いプクッチ。

 相場が上がるに随ってうちのブログも20位落ち。

 所詮ブログは勝たなければ見る意味がない。

 今月終わりごろからGWがあるが、今の日本の現状を見るに今年は海外に行く人が少ないか。

 海外に行くには外貨両替が必要で、これが多少なりとも円高要因になりうる。

 またGW、日本勢はお休みで日本時間はチョッピーな動きになるか全く動かなくなるか。

 早いうちに勝負を決めないとしばらくはドル円、クロス円は入り辛くなりそう。


 今年は500万勝つつもりが未だにプラマイ0をウロチョロ。

 慎重になりすぎか。


 そうした反省を今日はしてみたいと思います。


 それじゃあ、また明日。


 東北地震募金・ボランティア

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
旧ブログ→プクッチイズム
スポンサーサイト
Comment
3月下旬の上げ
今日は。
いつも、貴重な情報とコメントを有り難うございます。
3月下旬のドル円-クロス円の上昇には、参りました。
ショート屋には、辛い4週目でした。

伝説のトレーダー、若林氏は言っています。「儲け損ないは、失敗ではない、大損をすることが失敗である」というようなことでしたか。
私も、3週までのコツコツ儲けを、すべて吹き飛ばしました。
新年度も、注意して「ショート」でやります。(相場を素直に見られない人は**する?)
まあ、チャンスは何度でもあると思えば一度くらいチャンスを逃したからといって焦る必要もないでしょう。

自分も今回のアゲアゲ相場が終わればショート勝負するつもりです。

しかし、日本の被害や経済に与える影響が不透明なところがドル円勝負は難しいですね。

世界一トレーダーのように強気のロングポジが構築出来てれば良かったんですが、ショート専門のような自分にとってはアゲインストな相場です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1089位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
344位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR