4月5日のプクッチの戦略

 ゴトー日は今日でした。

 間違えて昨日、ゴトー日と言ってしまったものの、誰も突っ込んでくれない閑散ブログ。

 昨日、日本時間から欧州時間にかけて円の買い戻しが強まり、ドル円は84円割れ。

 しかし、昨日のチャートラインでほぼ止まることに。

 ロックハート発言はどちらかというとハト派。

 ハゲの発言に注目したが、ハゲもどっちかというとスタンス的にはハト派的発言。

 指標がない中、調整気味に進んだと思うが、FRBが公開市場操作において米国債を購入したことから米長期金利が低下。

 ドルは全体的に軟調に推移した。


 今日はこの後のRBAキャッシュターゲットで相場は動くか。

 そして欧州時間になると独欧の各PMI(確)、欧小売売上高。

 英ではサービス業PMI、米ではISM非製造業景況指数がある。

 いずれにもそれなりに相場に影響を与えると思うが、ISMは一連の連銀総裁のタカ派的発言の内容を裏付ける数値になればドル円は上値アタックか。

 しかし、FOMCが控えているだけに動意つくのは日本時間03時前後からか。


 作戦としては戻り売り。

 吹き上がったところを捉えたいが、多分その時間は寝てる。

 欧米の主要人物発言があることから、相場はヨイショ合戦か。

 目処としてはこんな感じ。

無題
 チャートは


 金曜の高値である84円後半。

 ここら辺りから売りあがるのがベストだと思うが、流れは短期的には上昇トレンド。

 ジワジワとFOMC前までにストップを狙いに来る可能性もあり。

 85円にそれなりの売り玉があるので、そこを抜けると86円近くまで行くかもしれないが、そこら辺りで頭うちというのがプクッチの見立て。

 しかし、FOMC議事録までには寝ていると思うので今日も相場に入るチャンスはなしか。



 昨日心療内科でもらった薬が良く効いて今日は寝すぎ。

 寝すぎて頭が痛いという状態。

 燃えるゴミの日だったのに寝過ごしで出せませんでした。

 今日の名古屋の空は澄み渡るような青い空。

 春物でも買いに行こうかと思ってます。
 
 というか、多分、ネットで買っちゃうんですが。


 それじゃあ、また明日。


 東北地震募金・ボランティア

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
旧ブログ→プクッチイズム
 セントラル短資は情報量、テクニカル面でも優秀。素人はFXライブを頼りに。

[ご紹介]
2011年4月4日(月)より、リアルタイム為替情報サイト「FXライブ!」の情報・分析
コンテンツを拡充しました。リアルタイム配信される為替情報を中心に国内外の株、
金・原油など世界経済・金融市場における最新情報や今後の見通し、注目材料を1日
約400本配信。
またテクニカル分析ツール「テクニカルマップ」では、その時々の為替レートがどの
テクニカル指標の近辺で推移しているかが一目で確認できるようになるなど、
ファンダメンタルズ分析、テクニカル分析両面からお客さまのお取引をフルサポート
いたします。
Comment
売り。

2s84.68
更に売る。

2s85.43
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
278位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR