4月27日のプクッチの戦略

 吹き上がれば戻り売り。


 昨日はイニシャル・クレームの悪さがドル売りに繋がり81円が覚束なくなってきました。

 米指標に無敵ングとは言え、雇用に関する指標には相変わらず反応しやすいようです。


無題


 このレベルで日銀会合を迎えるということは今日にも80円割れがありそうな感じですね。

 80.00レベルでは防戦されると思いますが、基調は円高ですから80円割れもありと。

 ただあんまり日銀ってサプライズがありせんから、逆に言うと追加緩和の規模が思った以上だと大きく円が売られる可能性もあり。

 まあ、多分その可能性は低いと思うけど。

 今日は米GDP(速)や個人消費がありますね。

 ここ最近の米指標は弱いものが多いです。

 しかし、指標無敵ング状態だったんで相場に反応してませんが、根っことなる金利や量的緩和の有無が取沙汰されてくるようになると、こうした負の米指標がボディブローのように効いてきてズズズッと動くのがドル円なんですね。

 基本ドル円はレンジ状態にいることが多い分動く時は動きます。

 しかし、ちょっと前の8円くらいの上げ上げは異常な動きだったと思います。

 まだ調整の面があるかもしれないですけど、基本は戻り売りです。

 83円ライン、もしくは85円ラインまでくれば売りで勝負する予定だったんですが、こうなってくると難しい。

 80円を割ってしまいますと日本当局の口先介入が激しくなると思うんで一方的な動きにはなりにくいと思いますけど、どうでしょうかね。

 ストップ連鎖でアレヨアレヨと落ちる可能性もありそうなんですね。

 まあ、いずれにしろドル円は70円を割る運命ですから、とにかく値幅が取れるくらい上がってくれないとショート勝負がし辛い。

 今日の日銀会合で一瞬でも吹き上がってくれればショート勝負に出たいと思います。

 但し今日はお料理教室に行くんでPCの前に居れないかも。


 名古屋は昨日と打って変わって良い天気ですね。

 これが普通なんだと思いますけど、近頃妙に暖かったり寒かったりでその日着ていくモノに迷います。

 厚着してって暑かったら駄目ですし、かといって薄着していって寒かったらもっと駄目。

 こちらも難しい問題です。


 それじゃあ、また明日。




にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
384位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR