5月28日のプクッチの戦略

 ドル円はほとんど窓が開いてないですね。

 クロス円はやや上窓発進です。

 今週のヘソは昨日も言った通り金曜米雇用統計ですね。

 悪化=QE3の思惑が高まる、ですから、様子見に徹したほうが良いと思います。

 他にもISM等の指標がありますから、その数値次第で乱高下すると思いますが、基本は戻り売りです。

 ユロドルも上窓発進ですから、欧州危機は相当相場に織り込まれたと見ますが、新たな材料が出れば下値余地はまだあるかなという感じですね。

 取りあえず今日の作戦は様子見です。

 月曜ゆえ昨日と変わったことが書けるわけではなく、簡略に。


 今日は卓球しに行きます。

 今まで一度も勝ってない女性がいるんですけど、今日こそは勝ってきます。


 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
Comment
どうもー♪
えー、まずは
yosnanさん、myブログコメントありがとうございます。
直接ブログへのアクセス方法を忘れたので
よく訪問してそうなココでお礼を(笑

私はFXの方はやっていますが
ブログの方は気が向いたときしか書きにいかないので
亀レスになってしまいます(笑

あ、プクさん、こんちわー。
ボリンとMAとフィーリングで何とか生き残ってます。

最近のmyブームはボリンです。
皆タッチで逆張りに使ってるようですが
自分はプクさんに以前教わったことに納得してからは
トレンド発生・追いかけに利用してます。

縮まってから実線がタッチしたところからマーク開始。
レンジ継続なら逆張り。
広げる方に2本ローソクが連なったら順張り。
利食いは感覚メインですが
ボリンつき抜けてそこからもう1本完全に外側に
同方向線が出たら感覚無視で利食いしてます。

メロッチで言ってた大きな順張りの局所逆張りについてですが
自分は大時間=順、中時間=逆、超直近=順でエントリーしてます。

こんな感じです。
ではでは。
名前入力忘れ(汗
下の長文コメは門司男です(笑

ああ、そういう時間の見方のほうが正確かもね。

ボリンは自分はどうでしょうね?

大局観を持つ時に使う程度で実際のエントリーにはあまり使わないな。

と言うか、ドル円膠着状態でもう一か月以上エントリーしてないんだけども。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
211位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR