今週の総括

 結果論的に言えば、今週はハゲの議会証言によってドルが弱含んだことになりました。

 今や最弱通貨となったユロとドルはその弱さを競う結果になっています。

 リスク回避のドル買いも段々とその勢いを失くしつつあります。

 これ、即ちドルの信頼性の下落と見ます。

 ハゲはQE3に対する具体策を出しませんでしたが、却ってこれが市場参加者の期待感を盛り上げてる感じです。

 9月にFRBは行動すると市場は織り込み始めているようですが、その時がドル売りのセリングクライマックスではないでしょうか?

 米指標結果は米経済の復活はフェイクだったということを如実に表してますが、もう一つ相場の懸念は中国の景気失速感ですね。

 このまま中国経済が下降していくと、これはかなり相場に与える影響は大きいと思います。

 これは円買い要因になると思います。

 既に相場は薄い状態になってると思いますが、いよいよ8月になると相場参加者は減ると思いますね。

 ロンドン五輪もあるし。

 ただ陳先生の話によれば、今年はYAKARA共も休んでいるわけにはいかないようです。

 8月になりますと日本もお盆を迎えて円を買う勢力が相場から居なくなりますね。

 それが8月の円高アノマリーに繋がっていると思いますが、QE3が9月に行われるとしたら、やはり今年の8月も円高になると思います。

 しかし、9月は日本の半期末期ですから、そこで一旦反発すると思うんですね。

 円高があまりに進攻してしまうと日本政府はまたぞろ口先介入を始めるでしょう。

 が、詳しい予想は明日の予想職人を待て。

 今週は1か月近くホールドし続けたドル円はスクウェアして2勝+43200円でした。

 週を終値を見れば、もう少し我慢すれば良かったと思いますが、そんなこと言ってたらいつまで経っても利益の確定が出来ず、ちょっとしたアクシデントで利益が吹っ飛んでしまいます。

 利食い千人力。

 利益はポジションをスクウェアして初めて本当の利益になるんです。


 昨日から名古屋は雨ですね。

 梅雨ってやっぱり明けてなかったんですね。
 
 気象庁は20日ごろって言ってましたから、この雨が止んだ時が梅雨明けでしょう。


 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
278位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR