4月15日のプクッチの戦略

 昨日は全体的に円買いで推移。

 米指標の悪結果から83円割れを示現。

 しかし、その後はジリジリと値を戻す展開。

 典型的なストップハントの動きだったと思います。

 ここ最近に作られたドル円ロングポジションは大方切られたと思うんで、今日は反発の目が強いんではないでしょうか。


無題
 チャートは



 相変わらず週足の雲がドル円の重しとなりそう。

 レンジ想定幅は精々83円までと思っていたので、ここらでストップがついた人が多いんではないでしょうか。

 しかし、83円を割ると反転。

 G7での議題が公になったことも相場はイベントをこなしたという感覚があるんではないかなと。

 今日は円は売られると思いますが、週末でもあり、イベントがテンコ盛りなんでその結果を見届けようという思惑が働くかも。
 
 今日の引け方で相場の方向ってある程度わかると思います。


 今日は日中の指標があるので日本時間はそれを頼りに動くか。

 というか、多分、今の相場はそんなものでは動いていない。

 15H足を見るとわかると思いますが、動いているのは仲値やフィクス、時間帯の変わり目に大きく動きます。

 この辺を狙ってアタックするのが良いんではないでしょうか。

 ユロドルが意識されているのは1.4530辺り。

 この辺に近づいてきてらユロ円は売りという感じで勝負してましたが、今日は円が売られやすい地合いにあると見るのでユロ円勝負よりもドルストイコビッチで勝負したほうがいいか。

 しかし、1p83円って損した気分になるのでやるならクロス円のほうがお得か。


 今日の日本時間動くなら欧米では引っくり返されるような気もします。

 相場に明確な方向感がない場合、日欧米の振り子運動は機能しやすいです。

 ただG7で日本支援を議題に挙げると仏ラガルド財務相は発言しましたが、他国の賛同が得られるかどうか。

 
 この辺のイベント内容に相場は反応しやすいと思います。

 金曜でもあり、なるべくなら今日は勝負しないつもりです。

 歯も痛いし。

 仮に仲値やフィクスで入るなら円売り寄りで。

 ゴトー日でもあることから午前10時前後のドル円の動きには注意。



 それじゃあ、また明日。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
旧ブログ→プクッチイズム


[ご紹介]
2011年4月4日(月)より、リアルタイム為替情報サイト「FXライブ!」の情報・分析コンテンツを拡充しました。リアルタイム配信される為替情報を中心に国内外の株、金・原油など世界経済・金融市場における最新情報や今後の見通し、注目材料を1日約400本配信。
またテクニカル分析ツール「テクニカルマップ」では、その時々の為替レートがどのテクニカル指標の近辺で推移しているかが一目で確認できるようになるなど、ファンダメンタルズ分析、テクニカル分析両面からお客さまのお取引をフルサポートいたします。
Comment
仲値勝負。

2L131.28
ドル円は84円、ユロドルは1.4530が抜けれるか。

その辺が勝負。

ポン円やオージー勝負のが良かったかも。
調整局面?
今日は。
いつも有り難うございます。
今回買われたのは、ユロ円でしょうか。(131.28?)
やはり、今回の円高は、一時の「調整局面」かもしれませんね。
G7での「協調介入」の合意もあることですし、、。


どう受け止めていいか微妙ですね。

支援の仕方が経済援助という意味なら円高要因になりますし、協調介入のような形なら円安要因になります。

84円が重いのであれば円買いトレンドは継続ということになると思います。

しかし、GWが近いからそろそろ一旦は円安に振れるような気がしないでもない。

でも原発ネタやソブリンリスクが意識されてるような状況ですから、正直出たネタ勝負でしょうね。

取り合えずユロ円は損切り。

120.85 -8600円
中国ネタならポンドで倍返し。

4L136.30

後場から上がるか。
引けにかけて上がらないなら日本時間下値更新でドテン。
死。

136.00 -12000円

2s135.96
135円ミッド割れなら100p抜く。
ここで売り増し。

2s136.40

欧米タイムでクロス円は売られる。
ダン!

135.96→135.80 +3200円
136.40→ホールド。

83円割れからは公的資金投入の噂。

83円は割れない?
攻めて落ちないなら上がる。

安全トレール。

136.00

フィクス勝負か。
我慢、我慢。

もう一段安。

135円割れもあり。
ここまで。

135.54 +17200円

週は跨げない。

寝る。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
384位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR