8月13日のプクッチの戦略

 寝過ごし。


 上窓発進ですね。

 しかし、窓は埋められた状態です。

 日本指標が悪かったこともあって瞬間的に円売り相場になったようですが、その後はリスク回避のドル買い・円買い相場になっているようです。


無題

 
 今日から本格的なお盆ということで、円を売る勢力が相場から消えて日本時間は円高に傾きやすいかも。

 ダウ先物が上昇しているにも関わらず日経が下がっているのはそうした原因も関係していそうです。

 特にこれといった指標は今日はありませんね。

 相場は閑散としてると思います。

 ただ度重なる中国の挑発に対して日本政府は自衛隊の出動を検討し始めましたね。

 韓国もそうですが、何となく地政学的リスクが上昇しそうです。

 人民解放軍と自衛隊が対峙するようになると円は売られる可能性が高いんではないでしょうか。

 中国が人民大会を前にしたパフォーマンスであれば、これ以上の挑発はないと思いますが、中国の内政を考えると軍部を把握している一派が強気の姿勢を見せる可能性もあり。

 韓国は正直、どうでも良いです。

 核兵器も持ってないし。

 北朝鮮や中国との絡みもあって、日本と本格的に対立すれば孤立するのは韓国のほうだと思います。

 しかし、こうも外国から挑発されるのは日本の政局が不安定なせいで舐められてるからだと思いますね。

 もう少し、しっかりとしたところを見せてほしいところ。


 今日からお盆ですが、自分は特にやることはなし。

 ギターの練習でもしてみます。


 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
384位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR