10月3日のプクッチの戦略

 吹き上がり待ち。


 昨日は豪がサプライズの利下げ。

 ドル円は78円台に。

 スペインの国債利回りは低下しユロ買い、ダウはややマイナス。

 米長期金利の低下が円安の抑止力となったが、ドル円は底堅く推移。

 下がらなければ上がるのが相場。

 ドル円はジワジワと上値を追っています。

 今日のアジアタイムは豪貿易収支に注目か。

 欧州タイムは欧小売売上高が相場に影響を与えそう。

 米ではADPにISM非製造業、MBA住宅ローン申請指数があります。

 一番インパクトがあるのはISM非製造業ですが、数値より中身を吟味したい。

 雇用がどうなってるのかに焦点を絞って見てみたいところ。

 ADPは相変わらず雇用統計とは逆相関になることが多いんで、あんまりアテには出来そうもありませんが、徐々にリスク選考の流れになってることから良い数字が出れば吹き上がるかも。

 金曜雇用統計から逆算すると今日辺り吹き上がって徐々に雇用統計に向けて下がるというイメージ。

 今日の作戦は吹き上がればショート勝負。

 大統領選が近いんで、それまでお祝儀相場が続くかもしれませんが、ドルを買う理由ってそれ以外にない。

 目線は77円台に向けてのショート。

 上がれば売りで。


 最近、夜寝るのも毛布が必要になりました。

 お昼はまだまだ暑いですけど、もう秋なんですね。

 雲の形を見ると秋を感じます。

 夏はあっと言う間に行ってしまいました。

 冬もあっと言う間にやって来て、あっという間に行ってしまうんだろうな。


 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
278位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR