10月5日のプクッチの戦略

 戻り売り。


 昨日はアジア時間は米長期金利の上昇や日経が堅調に推移したことから円売り。

 ECBのドラギ発言を受けてユロが盛り返してますね。

 FOMC議事録公表直後は幅広くドルが売りで反応。

 しかし、目標数値によって追加緩和は中止することが明らかになったため、その後はドル売りが後退。

 ダウは+80ドル台で引けた。


無題

 ようやく画像がまともに載せれるようになりました。

 ドル円はここ数日4H足で見ますと堅調ですね。

 しかし、ややオーバーシュート気味だったのかアップトレンドが乱れています。

 このような状態になると一旦は利確の動きが出て、その後トレンドラインを割らなければ上昇しますが、割ってしまうと意外に脆いです。

 ただ上がり方がドカンドカンじゃなかったので、まだ上値余地はありそう。

 が、79・20辺りからの売りを前回はクリア出来ず、そろそろ売り場探しで勝負もあり。

 今日は金曜ですから雇用統計がありますね。

 ADPが良かったことから市場は楽観的な見方が支配してますが、コツコツドカーンがここ最近の雇用統計のパターン。

 それで言うと今日のNFPは市場予想を下回ると予想されますが、大統領選を前に雇用の悪化はオバマにとって痛い。

 どうなるかわかりませんが、トレンドラインを割るようならショート勝負します。

 結果が良くて吹き上がった場合でもショート勝負です。

 今日の作戦はショート。

 しかし、週末サプライズがありそうで、短期決戦で勝負は決めたいところ。

 今日はゴトー日ですから、ある程度は吹き上がるかも。

 そこでショートを仕込むというのも一考。


 昨日、ジョギングに行ったら風が寒くて、あっという間に汗が冷えました。

 夏場だといつまでもダラダラと汗をかいていて、消費カロリーが凄いだろうなと思えたんですけど、この時期になってくると汗はすぐに冷えてしまいますね。

 風邪を引かないようにしないと。

 バレーの大会が近いですから。


 それじゃあ、また明日。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
224位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR