今週の展望

 今週の一番のヘソは30日の日銀政策金利発表でしょう。

 追加緩和期待がかなり織り込まれてますから、肩透かしだと怒涛の円買い、仮に想定内の内容だとこれまた利益確定の円買い相場になりそうです。

 月曜にどこまで上値を伸ばしてるかですね。

 一番の問題は更なる追加緩和が白川総裁の口から出た場合。

 と言うか、4月になると政権が変わって日銀総裁も変わる予定なんで、日本の政局もかなり関係してくると思います。

 次の日銀総裁は介入や量的緩和に積極的な人を選ぶと自民党は息巻いてますから、心配は心配ですね。

 ドルなんてそのうち価値のなくなる通貨なんだから、これ以上ドルを買ってもしょうがなし。

 介入だって効果は限定的なんですから、全てにおいて無駄ですよ。
 
 喜ぶのは米国だけ。

 介入して買ったドルで米国債買ってくれるから。

 そしてISMもありますけど、注目は雇用統計でしょう。

 大統領選を前にして、何か不思議な数字が米指標では出てると思うんですが、どちらが勝つかによってもドルは動くと思いますね。

 オバマが勝てばドル売り、ロムニーが勝てばドル買い、という感じで見てますけど、どうなんでしょうか。

 ドル円に関して言うと拮抗しそうですから、あんまり影響ないかも。

 いずれにしろ、今月は大きいイベントが続くきますから、一つイベントが終えたからと言ってその方向に相場が動くとは思えません。

 取りあえず、一つ一つの指標やイベントの結果待ちという難しい週になるんではないでしょうか。

 週末ですし、次のFOMCへの思惑も議事録公表で変わると思いますから、今週も難しいですが、それ以降のイベントにも注目したいところです。

 自分的にはドル円は売りで勝負したいところ。

 ドル円は買いという人が多くなってきましたね。

 そろそろ売り頃だと思っています。
 
 いずれにしろ売り場探しで行こうと思います。


 名古屋は雨ですね。

 いよいよ本格的に冬到来かな。

 それじゃあ、また明日。




にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
211位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR