11月16日のプクッチの戦略

 様子見。


 昨日は安倍発言を受けて円売り相場に。

 米指標はイニシャル・クレーム、フィリーはマイナスも他の指標は強含む強弱混合の結果。

 但し、ハリケーンの影響もあったということで、弱い数値はそれほど問題視されず。

 ドル円はバーナンキ発言もあって81円ミッドまで吹き上がる。


無題


 週足のダウントレンドにタッチしました。

 本来ならここでショートポジションを持って、ラインを越えれば損切りというのが理想のトレードですが、状況から考えて日本の政局がここまで為替相場に影響を与えるとは意外な展開。

 YAKARAに振り回されてる感もあるが、このままラインを突破すると82円84円もある。

 しかし、イニシャル・クレームそうですし、他の指標でも相変わらず米雇用は弱い。

 介入以外で日本の政局が為替相場に影響を与えるのは珍しい現象と言えますが、ちょっとカウンターパンチを食らった感じです。

 今日は日本時間に中国指標、米では対米証券投資、鉱工業生産があります。

 どっちも悪い数値が出ると思うんだけどな。

 しかし、市場がどこまで日本の金融・財政緩和を織り込むかは不明。

 このダウントレンドでキッチリ跳ね返されるならショート、上に抜けて行くようだとスルーというスタイルで。

 今日の作戦としては様子見です。

 週末ですし。


 今日は、またちょっと病院に行ってきます。

 いろいろ年末に向けて忙しい。


 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
224位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR