11月20日のプクッチの戦略

 押し目買い。


 昨日ドル円は堅調な日経に支えられて81円ミッドを突破。

 その後は利食いと上海株が軟調に推移したことから失速したが、米長期金利が上昇したことから明け方にかけて再び81円ミッド付近まで上昇。
 
 「日銀法改正の検討」という日経新聞のネタからドル円は買いが先行している。


無題


 週足のダウントレンドは完全にブレイクしましたね。

 雲も突き抜けました。

 方向としては円安状態です。

 昨日の米住宅指標も強く、リスク選考の流れが出ています。

 心配された財政の崖も、何とかなる的思惑があって、円売り優勢です。

 後は50銭刻みずつにあるストップをどう切っていくかに焦点は移っていると思います。

 感謝祭が近く、派手に一発勝負してくるYAKARAが出てくるかもしれませんが、方向的には円売りではないでしょうか。

 今まではショート目線で見ていましたが、トレンドは転換したとしてロング目線に切り替えようと思います。

 と言って、ロングするのは怖いんだな。

 このまま84円台まで行ってくれれば、大統領選のある年のアノマリー通りなんだけども、そこまで行けるパワーがあるのかどうか。

 財政の崖にしろ、欧州債務にしろ、問題を先送りしているだけで、実際には何にも解決していないことを考えると、円を売るという選択肢は勇気がいる。

 作戦としてはロング目線ですが、81円前半でロングしてミッドで利食いするという短期回転的勝負が有効かな。

 しかし、日銀の独立性が政府によって損なわれるというのは日本にとって良いことなのか疑問に思いますね。


 今日はバレーの練習に行ってきます。

 寒くなってきたんで長ズボン、長袖で練習かな。

 でも練習した後、汗が冷えるのが長袖の欠点。

 バレーの練習後にはジムに行く予定なんで、やっぱり半袖でやろうかな。

 
 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
238位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR