先週の総括&今週の展望

 先週は度重なる安倍ちゃんの発言で投機筋のドル円ロングが投げられた感じ。

 駆け足で83円近辺まで行くも、その後は一進一退。

 足の速さにロングポジションを取ることも出来ず、ノートレードでした。

 今週からは相場は薄くなりそう。

 注目は米住宅指標や年末商戦の行方。

 また、円安期待からドル円ロングが入る可能性が高い。

 直近の高値である84円近辺まで行く可能性は多いにある。

 しかし、米指標の数値や年末商戦の行方が不調だと、米国の財政の崖問題が再燃する可能性もあり。

 長引く日中関係や韓国の大統領選も相場に影響を与えそう。

 韓国の文大統領候補は対日強硬派。
 
 文紙が勝つと益々日韓関係は悪化しそう。

 東アジアは中国の強引な対外政策によって分裂状態。

 ちょっと難しい局面の上に相場が薄い。

 手の出しにくい相場になりそうです。

 欧州ではフランスの危機が叫ばれるようになりました。

 ユロのツートップであるフランスが財政難に陥ると益々ドルは買われる。

 26日の欧州圏財務相会合が今週のヘソか。

 日本の緩和期待、米国の財政の崖問題、欧州のフランスはじめスペイン支援策など、思惑が思惑を呼んで混沌としたイメージ。

 余程のことがない限り今週は相場に参加することはないでしょう。

 休むも相場です。


 昨日、ジョギングに行ったらほとんど汗をかかなかったんですね。

 体重は多分、減ってない。

 冬場はやはり体重を絞りにくいです。

 有酸素運動の量を増やしてみようと思うので、昨日に続いて今日も連日のジム通いとしてみます。


 それじゃあ、また明日。




にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
211位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR