1月18日のプクッチの戦略

 押し目買い。


 昨日はフィリーこそ悪かったものの全体的に米指標は強い結果に。

 これを受けて企業決算もおおよそ良かったことからドル円は上値追い。

 ロイターの日銀報道も合わさって仕掛け的な90.00を狙うストップ切りが成功。

 90円台に乗せた。

 一旦は利食いで戻しているが、ダウが86ドルほどの上昇で円売りは日本時間も継続するか。


無題


 イニシャル・クレームの数値は米景気復活を思わせる内容でした。

 何となく本当に米景気が復活してるように錯覚してしまいそう。

 雇用は景気を見る最後の砦と言われてますから、雇用状況が好転するようなら米景気は本当に復活しそうです。

 これに伴って低金利通貨の円キャリーが活発化するため、円は更に売られるんではないでしょうか。

 次の目標は94円台ですね。

 90.00を切ったら、もう少し利食いが入ると思いましたが、思ったよりも戻りが鈍い。

 これはまだまだ行きまっせと相場が言っているようです。

 結果論ですが、スキャ的思考で行くと勝負する枚数が多くなる。

 そうしますと買い下がり、売り上がりというスウィング的手法が採れなくなってしまうんですね。

 どっちが良いかというのはその人の好みによると思いますが、スウィングは大きな値幅を取るのが目的ですから今のように激しく相場が動く時は忙しいスキャよりもスウィング的手法のほうが良いような気がします。

 今日の作戦としては当然の如く押し目買い。

 チャートも綺麗に上昇線を描いてますね。

 どこで入るかですけど、94円目標ならどこで入ってもOKのような気が。

 多分、今日は週末ということもあって調整が入るかもしれませんが、仲値で騰がった後は下がるんではないでしょうか。

 ただ、その後となると微妙。

 ダウは何年ぶりかの高値更新らしいんで利食いが入りやすいと思うんですね。

 週末だけに慎重に行きたい。

 しかし、どうなんでしょうね、FRBがあれだけ米国債を買い入れてるのって米財政が苦しいからのわけでしょう?

 まあ、とにかく94円を目標としたスウィング的思考でポジションを取ろうと思います。


 今日も一段と寒いですけど、ジムに行ってこようと思います。

 お腹の調子が悪かったんで今年はまだ一度もジムに行ってないんですね。

 強い体は強い心を作る。

 頑張ってきます。


 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
スポンサーサイト
Comment
意味のないURLは貼らないように。

削除します。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
278位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR