1月23日のプクッチの戦略

 様子見。


 昨日は麻生財務相の発言から円買いが進行。

 しかし、日銀はインフレターゲットを設定、期限を定めない資産買い入れ方式を導入の決定。

 ここで一旦吹き上がるも、無期限資産買い入れは2014年以降、金額も期待外れの面もあり、更には白川総裁の発言から相場は失望感から円の買戻し。

 期待感で膨らみ過ぎてた面もあるので、ある程度は妥当な反応。

 ダウは13700ドル台まで乗せてきた。

 こちらは調子に乗り過ぎ。


無題


 ちょっと様相が変わってきましたね。

 日銀の一手は妥当だと思います。

 インフレターゲットは2%以下、資産の買い入れ額も政府に妥協した面もありますけど、10兆円ほど。

 米国の真似なんかしていたら、日本も米国の道づれになるだけ。

 白川総裁は良く頑張ったと思います。

 相当な政府の圧力もあったと思いますが。

 こうなってきますと次はFRBの行動に焦点が移りますね。

 今のところ米指標結果は良いものが続いてますし、企業の決算結果も悪くない。

 でも本当に米景気が良くなっているのなら、ゼロ金利政策を14年までやらないはずですよね。

 まあ、その辺を考えましてダウも1万4000ドル台手前で失速するんではないでしょうか。

 そうしますと円が買い戻されると思います。

 上昇の角度が急すぎましたから。

 ボリンミッドバンドで下値はサポートされてますけど、この流れで行くともう一段安もあり。

 あとは、今日はポンドが動きそうですね。

 ここ最近のポンドもお調子に乗ってたんで、指定席の133円台に戻る動きが出るかもしれません。

 いずれにしろ、円安に一服感が出たのは確かなこと。

 円安の原因は日銀の動きに対する思惑でしたから、ここからは仕切り直して相場を見てみたいと思います。

 これでもドル円が底堅いなら、ドル円は94円を目指すでしょう。

 駄目なら86円までは行くと思います。

 今日の作戦としては様子見です。


 昨日、久しぶりに夜の運動をしたら寝過ごしてしまいました。

 明日はバレーの練習。

 体を徐々に慣らしていかないといけませんね。


 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
384位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR