先週の総括&今週の展望

 先週は日銀声明が期待通りというか期待外れの面もあって、絶好の押し目買いの場面もありましたが、残念ながらポジションは取れず。

 1戦1勝+2000円でした。

 ダボス会議でも日本政府、及び日銀政策の理解を得たようで、円は売られやすい地合いが今週も継続しそうです。

 日本企業の決算も始まりますが、世界的に株価は上昇しており、リスク選考の流れが出やすい状況です。

 取りあえず、今週は30日のFOMCですね。

 日銀の動きに対してFRBがどういう行動を採るかが注目されますが、ダウは上値追いの状況で思ったよりも早く緩和政策の出口戦略を見通しているとなると益々円は売られそうです。

 そして2週連続で好結果のイニシャル・クレームから来月1日に発表される米雇用統計も上振れが予想されます。

 余程のサプライズがない限り、ドル円は押し目買いで正解だと思います。

 利確の目途は94円前後ですね。

 この辺りになると利食いが入りそうで何となく危なそうな感じもします。

 今週は週初めからドル円ロングを入れるつもりです。

 作戦としては94円目途のドル円押し目買い。

 クロス円もユロは125円くらいまで行くんじゃないでしょうか。

 しかし、あんまりユロってわからないんで安全なところ、123円程度でも利食いを入れたい。

 今週はドル円、クロス円共に押し目買いです。


 2~3日前から名古屋は、また急に寒くなりました。

 風が切るように冷たいです。

 夜のジョギングも2日連続でお休み中。

 泣く子と寒さには勝てません。

 
 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
211位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR