3月15日のプクッチの戦略

 下落待ち。

 
 昨日は期末期に向けたレパトリによって円買いが優勢。

 その後はイニシャル・クレームが予想外の33万人台。

 ダウは指標結果を受けて86ドル強で引け。

 欧州株もプラスで引けた。


無題


 ノルウェーの政府系ファンドが2兆円ほど日本株を買ってるらしいですね。

 まあ、この辺円高材料ですけど、ドル円は底堅い。

 イニシャル・クレームの改善は米経済回復を示唆するものですから、全面ドル高も納得ですが、FRBはいつまで量的緩和を続けるんでしょうか?

 株高、ドル高、債券高と来たらそろそろ金融の引き締めを行っても良いはずなのに緩和策を継続させています。

 本当に米経済は回復してるんでしょうか?

 最もドルを保有してる国と言えば中国と日本ですが、他にもドルを大量に保有してる国がありました。

 北朝鮮です。

 各国への駐在大使に毎年何千万ドル単位で偽札を配って真札に換えていたそうですね。

 ある意味、無限に米ドルを持ってるのが北朝鮮です。

 どこまでやるつもりなんでしょうか、北朝鮮は?

 偽札を作るのは国家の威信に関わる重罪ですから、法律的に刑量の重い刑になるんですが、国絡みでやってるところが凄い。

 いや、やってるだろうな、とは思ってましたが、こうなってくると円を一番持ってるのも北朝鮮ということになりますね。

 昨日にCPIがあると書きましたが、今日ですね。

 失敬。

 多分、この流れで行くと良い数字が出るんだろうな。

 とにかく口座を代えるつもりなんでポジションをスクウェアしないといけない。

 今日の仲値辺り円高に傾けばその辺りでスクウェアしようと思います。

 その後は出金するんで、しばらくはトレード出来ません。

 今日の作戦としてはポジションをスクウェアさせる、です。

 クリック証券のバイナリーは今日はやりません。



 円高に賭けてみる価値はありそうですが、今日はゴトー日でもありますからどうなるかわかりませんからね。


 昨日の晩は寒かったですね。

 またストーブを点けてしまいました。

 夜の運動に行っても風が強くて中々汗が出ない。

 そんな中、1時間もリフティングに時間をかけていたら喉が痛い。

 風邪引いたかも。

 今日は大人しくしています。

 
 それじゃあ、また明日。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
Comment
全決済。

10s96.17→96.07+10000円
5s96.60→96.07+26500円
今日はプライムで
今のところ、3-0 です、リターンは1.8 → 1.7 → 1.7 やっぱ1.7は厳しいですね、この後2回負けたらほぼ振り出しです、今日は天気もいいし、止めですね。。
仮に1.7倍と2倍を比較すると、2倍で100万円勝った場合、1.7倍では70万円の勝ち。

税金を考えると56万円の勝ちしかなくなります。

2倍で税引80万円ですからこの差は大きい。

寺銭が高ければやがて子は持ち駒を失くすのがギャンブルの鉄則。

まあ、勝率を如何に上げるかを考えるしかないですけど、難しい感じがするな~。

まず気力が萌えますね、1.7倍だと。

自分も今日は天気が良いのでこれから筋トレに行ってきます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
384位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR