7月16日のプクッチの戦略

 様子見。


 昨日は日本が休日だったこともあり、閑散相場に売りはなしの格言通り日本時間はジリジリとドル円は買い。

 米小売売上高は期待外れでドル安になるかと思いきや、相場は全体的にドル高で推移。

 ダウはプラス20ドルほどでほぼ横ばい。

 ドル安は底を打った形か。


無題


 小売売上高の下振れや連銀総裁の発言などから緩和縮小が早期に行われるという観測は遠のいたと思うんですが、何故か相場はドル買い。

 夏相場の動きに理由なんかつけても仕方がないと思ってますけども、相場の反応はドル買いでした。

 結構小売売上高っていうのは悪ければドル売りで反応すると思ったんですが、NY時間の中盤辺りからドル買いが優勢になりました。

 日足でWトップを形成にしにいく可能性が強いと思ってますが、どうなんでしょう。

 日本の首相が憲法9条改正を口にしました。

 日本は戦後一度も憲法を改正したことがありません。

 それは日本の憲法が硬性憲法であることも関係してると思いますが、同じ硬性憲法を持つドイツは50回以上改正しています。

 時代は変わりつつあるんですから、今まで一度も改正しなかったほうが不思議と言えば不思議ですね。

 特に9条というのはそれを改正するのに反対する勢力があって、それは長い間日本の政党を支配していた存在でした。

 今回の安倍首相はそうした勢力との闘いであると同時に、米国がこれをどう評価するかですね。

 大体、韓中の反応は予測出来ますが、米国はどうか。

 と言うか、多分米国様には事前に承諾をもらってるとみるのが妥当だと思いますが。

 これによって日本の地政学的リスクが上昇する可能性があります。

 何となくきな臭い感じに東アジアはなってきました。


 今日はバレーの練習に行ってきます。

 猛暑も落ち着いたようで、最近の朝晩は涼しい。

 昨日は久しぶりにジョギングに行きました。

 体が重くなってましたね。

 
 それじゃあ、また明日。




にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
278位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR